煙草は遊び

zippo パイプ用 インサイドユニット

zippoというものを使わなくなって15年ぐらい経つんです。 しかし、この前いつものようにネットショップを流していたら偶然にもパイプ用のインサイドユニットだけ売っているのを見つけてしまったものですから、思わず購入を決めたという訳なのです。 色はゴー…

ネオシーダー

ネオシーダー 20本入り(1日10本まで) 400円ぐらい 買うつもりはなかったんですが、また煙草でないものを購入してしまいました。 これって、煙草の値上げに便乗して値上げしてる印象で、あんまりいいイメージを持ってないんですが、どんなもんでしょう。 な…

中華・ソフト

中華・ソフト 20本入り 1050円 タール12mg ニコチン1.1mg 中華にはね、ソフトパックもあるんです。しかも1050円という超強気の価格設定。 さて一体どんな感じに仕上げてあるのかさっそく確かめてみるとしましょうか。 見てくださいこのホログラフィックなキ…

VLN

VLN 20本入り 600円 タール5mg ニコチン0.1mg また変な煙草を買って来ましたよ。なんでもニコチン95%オフだそうで、煙草のニコチンは根っこの部分で作られているとのことで、その生成をほぼ止めてしまうことで葉っぱに含まれるニコチンを大幅に減らすことが…

メビウス リミテッド エディション

メビウス リミテッド エディション 20本入り 600円 タール10mg ニコチン0.9mg 今回買ってみたのはメビウスの限定品、リミテッドエディション。 数量限定品ですので興味がある方は早めに試してみることをお勧めします。 かつて刻み煙草で使われていた日本の葉…

ピース・リトルシガー

ピース・リトルシガー 20本入り 650円 これもこないだ、CLUB JTのサイトで買ったんですが、サイト限定ではなかったように思います、なんかどこかのお店で見かけたような記憶があるんですよね、そんなに多くは出回っていないようですが、そのあたりは今度専門…

セブンスター・ボールド・ブラック

セブンスター・ボールド・ブラック 20本入り 600円 タール18mg ニコチン1.7mg また黒いセブンスター?? って思うかもしれませんが、これはCLUB JTのオンラインショップ限定で今年の5月から販売しているボールド・ブラックというグレードです。 ボールドという…

セブンスター・ボックス Black Edition

セブンスター・ボックス Black Edition 20本入り 600円 タール14mg ニコチン1.2mg 数量限定の黒いパッケージのセブンスター・ボックス。たまにね、こういうのを出してくるんですよ。今回は抽選でオリジナルジッポが当たるみたいですけど、私はもちろん応募し…

ピース・アロマ・クラウン 100's・ボックス

ピース・アロマ・クラウン 100's・ボックス 20本入り 640円 タール6mg ニコチン0.6mg アロマ・クラウンを買ってみましたが、高いですね。アロマ・ロイヤルやアロマ・インフィニティに比べて入手性は悪いですね、売ってないコンビニも結構ある印象ですがいっ…

マールボロ・トロピカル・スプラッシュ 8 ボックス

マールボロ・トロピカル・スプラッシュ 8 ボックス 20本入り 600円 タール8mg ニコチン0.6mg これ、最近出たみたいですよ。以前にもマールボロにはダブルカプセルのトロピカルメンソールはあったんですが、それの後継に当たるんでしょうね。パッケージにはVI…

AIに記事を書かせるとこうなる(ピース・ライト・ボックス)

今日はですね、いつもと指向が違いましてですね、AIに記事を書いてもらおうと思ったんですよ、以前に私がご紹介したことのあるJTのピース・ライト・ボックスについて書かせてみました。 以下、太字がAIがひりだした文章ですので、どうかひとつ広めな心で読ん…

アークロイヤル・アップルミント

アークロイヤル・アップルミント 20本入り 540円 タール9mg ニコチン0.8mg アップルミントというのはどうやら林檎と薄荷というわけではなくて、アップルミントというミントがあるみたいですね。パッケージにはフルーツミントフレーバーなんてありますけど、…

アークロイヤル・チョコレートブラック

アークロイヤル・チョコレートブラック 20本入り 540円 タール9mg ニコチン0.7mg さて今日はアークロイヤルのチョコレートブラックにしてみました。 これも私は初めての銘柄なんですが、おそらくはスイートよりはビターなチョコレートなんじゃないかなと思わ…

アークロイヤル・スイート

アークロイヤル・スイート 20本入り 540円 タール9mg ニコチン0.8mg かなり前にアークロイヤルのオリジナルを紹介しましたが、今日はアークロイヤルのスイートの登場です。私にとって初めての銘柄ですが、パッケージにはチョコレートフレーバーの文字が見え…

セブンスター・メンソール 12・ボックス

セブンスター・メンソール 12・ボックス 20本入り 600円 タール12mg ニコチン1.0mg だいぶ気候は涼しくなってきましたけど、紙巻煙草はやっぱりスースー系のメンソールがいいなと思う今日この頃です。 今日はセブンスターのメンソールで一番強いやつを買って…

アムステルダマー・ダークバージニア

新しい製品のサンプル品が手に入りました。 2g入りの煙管で吸う用の刻み煙草ですが、実際に購入した場合は30g入りの550円ですからお求め安い部類でしょうね。 ゴロワーズみたいな黒煙草らしいですけど、どんなもんでしょう。 刻みの様子は小粋みたいに万切り…

ラーク・マイルド・メンソール・KSボックス

ラーク・マイルド・メンソール・KSボックス 20本入り 540円 タール7mg ニコチン0.5mg なんだかいつまでたっても夏が終わらず、ついついメンソールに頼ってしまいたくなります。メンソールシガレットを吸いながら冷たいものを飲むとよりその冷たさが強調され…

フィリップモリス・メンソール・5・KSボックス

フィリップモリス・メンソール・5・KSボックス 20本入り 430円 タール5mg ニコチン0.4mg 5ミリは、8ミリよりも若干薄めの色合いのグリーンのパッケージですけどもあんまり期待はできないんですが買ってみました。 空気穴は1列の見た目は他のバリエーション…

フィリップモリス・3・KSボックス

フィリップモリス・3・KSボックス 20本入り 430円 タール3mg ニコチン0.3mg 3ミリも買いましたよ、この前の6ミリが意外にもイケたんでこっちも期待が持てます。 ホワイトですよ、3ミリはホワイトって覚えましょう。何気にラウンドボックスを採用していますね…

フィリップモリス・6・KSボックス

フィリップモリス・6・KSボックス 20本入り 430円 タール6mg ニコチン0.5mg 今日は休みなんですが昼まで寝ていました。いつ以来の事なのか何年ぶりかのことでありました。最近はライオンズゲートが開いているからなのか知りませんが、なんかグッチャグチャな…

フィリップモリス・10・KSボックス

フィリップモリス・10・KSボックス 20本入り 430円 タール10mg ニコチン0.8mg 今日はまずい煙草を紹介します。フィリップモリスの10ミリ。 何時の間にかブラックラベルにパッケージデザインが変更されていましたが、前の青いパッケージではダメだったのでし…

トスカーノ・クラシコ

トスカーノ・クラシコ 5本入り 3300円 この前2つにぶった切って吸うリトルシガーを紹介しましたが、2つにぶった切る葉巻といえばこれでしょう。トスカーノ・クラシコ。 5本入りですが実質的には10本入りともいえますね。 箱を開ければこんな感じのひょろっと…

ダブルハピネス・オリジナル・W

ダブルハピネス・オリジナル・W 10本入り 380円 リトルシガー その長さ実に174mmの妙に長いやつがまた登場しましたが、とても煙草とは思えないようなパッケージデザインで、それでまた随分と安いですね、いろいろと大丈夫なんでしょうか? 箱を開けてみますと…

ピール・ギリシャヨーグルト

ピール・ギリシャヨーグルト 20本入り 550円 タール9mg ニコチン0.7mg ピールはこのギリシャヨーグルトの他にオレンジやグレープ、ハニーレモンといったフレーバーシガレットのみが存在する紙巻煙草でありますが、今回はこの以前から気になっていたギリシャ…

キース・ブレイクタイム

キース・ブレイクタイム 5本入り 1000円 キースっていうとリトルシガーで一部に有名ですが、これはそのキースのプレミアムシガー版ということみたいです。 パッケージはフィルム包装ではなくて左上に見えるシールでスライドボックスがずれるのを防いでいるだ…

キャメル・クラフト・メンソール ベリーカプセル・5・ボックス

キャメル・クラフト・メンソール ベリーカプセル・5・ボックス 20本入り 430円 タール5mg ニコチン0.3mg ベリーカプセル入りの方も買ってみました。 箱の左上にあるスタンプマークもベリー色になっているのがポイントでしょうか、しかしボックスの色自体はカ…

キャメル・クラフト・メンソール 5・ボックス

キャメル・クラフト・メンソール 5・ボックス 20本入り 430円 タール5mg ニコチン0.4mg 現行キャメルのメンソールでカプセルが入ってないやつです。 カプセル入りメンソールには8ミリがありますが、ナシのメンソールではこの5ミリが最強みたいです。まあ、こ…

中南海・ファイブ・ロング

中南海・ファイブ・ロング 20本入り 530円 タール5mg ニコチン0.4mg 中南海の新しめの半年ぐらい前に出た銘柄、5ミリで少し細くて長いタイプです。 中南海ってのは日本でいうところの永田町みたいなところだと思っていいみたいです。 空気穴は細かいのが少し…

いっぷくリラックス・レギュラー

いっぷくリラックス・レギュラー 20本入り 427円(参考価格) ジョークグッズです、煙草じゃありませんので要注意です。 綺麗な箱ですね、ニコチン0mgって書いてありますけど、煙草じゃないなら当たり前ですね、でも火をつけて煙が出るもんですから、タール…

ハンデルズゴールド・シガリロ・クラシック

ハンデルズゴールド・シガリロ・クラシック 10本入り 500円 シガリロ ドイツの煙草です。これはゴールド・ラベルとありますから、着香はなされていないみたいです。 このシリーズは色んなフレーバーものやらウッドチップ付きやらで賑やかでありますが、いず…