煙草は遊び

ウィンストンキャビン・レッド・8 ボックス

ウィンストンキャビン・レッド・8 ボックス

20本入り

450円

タール8mg

ニコチン0.6mg

キャビン85マイルド。甘みとわずかな苦味がある、酸味は一切ありません。これはなかなかに香ばしく、癖になる味わいで、ついつい火をつけてしまいますね、常喫していたこともあります。

ラークを意識して開発された経緯があり、味も佇まいも似せている名残はありますが、こちらは、ラムチョコレートのフレーバーになっており、差別化を図っている。そして今はウィンストンファミリーの一員になっています。フルフレーバーは既に廃盤となっており、かつてはメンソールなんかもあったんです。それから、プレステージなんて言う高級バージョンもありましたが、こちらも既に廃盤。

f:id:UigOig:20200429145233j:image

ウィンストンらしさと言ったらこの白頭鷲マークぐらいですね。

キャスターと共に不遇な存在である。

斜陽産業の哀れみです。 

f:id:UigOig:20200429145244j:image

フィルター部分はは不思議な感じですね。コルクチップ柄とも違う紋様。中身はチャコールとプレーンフィルターの一般的な組み合わせ。トリプルチャコールフィルターではない。(昔のキャビンはラークに倣いそうっだような覚えが、イマイチ自信がありませんが。)

空気穴は1列、キャビンは昔から一貫して茶系のデザインを採用している。 

JT銘柄においてはフィルター部分は殆ど白が基本である中、貴重な存在となっている。

f:id:UigOig:20200429145252j:image