煙草は遊び

ラッキーストライクボックス

ラッキーストライクボックス

20本入り

520円

タール11mg

ニコチン1.0mg

20年ぶりぐらいに買いましたこれ。

その頃は両切りがあったんですよ、でも入手性が悪くて辞めたんです。

フィルター付きも勿論普通に吸ってましたよ。

味わいの方はマルボロみたいに改悪されてなく、当時の面影が95%ぐらい残っている印象で素晴らしいと思いました。以前のように葉っぱがスカスカで燃えるのが早いわけでもなく、ゆったりと味わえます。いやでもスカスカなのは同じなんですがどういうことなんでしょう。 

箱のデザインも大きくは変わっておらずラッキーストライク以外の何物でもない感じ。

ボックスの方が〇が大きくて、ソフトパックの方は〇が小さい。

以前は逆でした。

ラッキーストライクは佇まいとして“煙草”という感じが物凄く出ていてとても良い。警告文がこれから大きくなったらどう変化するのかセンスが問われますね。(すでに変更になってます。ハイライト同様窮屈です。)

f:id:UigOig:20200606223007j:image

L.S./M.F.T.とはLucky Strike means fine tobacco

ラッキーストライクは良い煙草のことみたいです。 

It's toasted

天日干し。

f:id:UigOig:20200606223015j:image

横っ面にはネイティブアメリカンのオヤジが構えております。 煙草とこの人達を同時に見ると煙草の源流に触れた気がしますね。

f:id:UigOig:20200606223027j:image

空気穴は4個のみ。私にはよく見えませんでした。

長すぎず、短すぎず絶妙な長さのフィルターです。 煙草以外のものには絶対に見えません。これは重要なことです。いい煙草です。

f:id:UigOig:20200606223038j:image