煙草は遊び

キャメル・シガー・メンソール・ボックス

キャメル・シガー・メンソール・ボックス

20本入り

360円

リトルシガー

キャメルのリトルシガーのメンソールバージョン。

この煙草は今やバリエーション展開豊富で、ライトやスリムロングも存在している。味わいは日本風キャメルシガーに強めのメンソール感で、キリッとしていて暑い時期には丁度いい塩梅となっていますね。 煙草としての強さは10ミリ前後でしょうか、多くの人には軽すぎて物足りないことはないでしょう。入手性もいい方ですよね。

これを吸って変に注目されることも今は無いでしょうし、パッケージの安っぽさ以外は申し分ない仕上がりです。

f:id:UigOig:20200711185223j:image

空気穴は1列。わかばシガーとおんなじカラーリングで、安物ということを思い出させます。しかし、キャメルシガーは同じ値段で数倍吸いやすい煙草です。

それからこのブログにやって来てくださる方々は、以前上げたキャメルシガーのレギュラーバージョンの記事にアクセスされる方が今日現在でアクセス元のGoogleからが6割以上、その6割の中の4割以上の方がキャメルシガーボックスの記事にアクセスされてらっしゃいまして、一番注目度の高い記事となってます。

安くて、味もそこそこで、入手性も良いとなるとやはりそれだけキャメルシガーに注目されるスモーカーが多いということになりますね。まああちらの記事は半分は懐古趣味から来るこき下ろしのような怪文ですが。

私は色んな銘柄、葉巻だパイプだリトルシガーだととっかえひっかえしていますんで、一般的なスモーカーとはズレた感覚を持っていると認識しています。前後に吸っていた銘柄に影響された感想になってしまうんですね。わかばシガーのあとに吸うハイライトの軽やかさは、キャスターマイルドのあとのハイライトでは感じられませんから。

そんなわけでこれからもたまにクソ記事を上げますんで、目にゴミが入ったと思ってよろしくお願いいたします。 

f:id:UigOig:20200711185232j:image