煙草は遊び

セブンスター・ボックス

セブンスター・ボックス

20本入り

560円

タール14mg

ニコチン1.2mg

最近はめっきり紙巻をやらなくなりました。主に、パイプとリトルシガーです。

あるコンビニで、キャメルシガーライトを買うつもりだったんですが、置いてないんです。ならばハイライトでもと思ったら、これも置いてないんですよ。

ならばこれが置いてないコンビニは無いだろうということで、2つばかり買いましたよ。

財布をみると一万円札が1枚と小銭が少々、10,120円出しておつりの9,000円を受け取り、少し歩いて駐車場へ。

でもなんか違和感があった。9,000円は多すぎないか??

1,000円儲けたと思ったら、そんなことはなくてちゃんと計算は正しかった訳ですよ。

この現象は、私のように常喫というものがバッチリ決まっているわけでなく、何となく気分で選んでしまう人のみに起こりうる現象だと思われますね。

あれもない、これもないとなった後にお金のやり取りをして、儲けたと思わされて儲けたわけじゃなかったと。

そんな風にして手に入れたセブンスター・ボックスは、やはり揺るぎない味わいなわけでして、昔5個パックが、自販機で1,100円で買えたのにな、なんて思い出しながらも一番長く吸っていたこれがしっくりとくるわけなんです。

ソフトパックを以前に紹介したので細かい味については今回は抜きにしますが、紙巻たばこなんて何でもいいという方は、ピース、ホープ、ハイライト、セブンスターの中から選んでみてください。それもできればオリジナルのやつで。

紙巻煙草は昔からあるものがやっぱり美味しいです。

浮気性でどうしようもない人もせめて1年はこれら4銘柄に拘ってみてはいかがでしょうか、そんで是非たまにはパイプや葉巻を燻らせてみてください。やってみたことのない人はチャレンジしてみてください。煙草って美味しいものですよ。

そして解るはずです。紙巻の最高峰、ピースよりもさらに上の世界が。

f:id:UigOig:20201015213818j:image