煙草は遊び

ウィンストン スパークリングメンソール・ワン 100's・ボックス

ウィンストン スパークリングメンソール・ワン 100's・ボックス

20本入り

500円

タール1mg

ニコチン0.1mg

JTウィンストンの変わり種、これはメロンクリームソーダのフレーバーがします。

5ミリバージョンもあります。8ミリは廃盤になっています。

1ミリなのでね、物足りなさは確かにあるんですが、スッキリと味わうことができます。

紙臭さもあんまり気にはなりませんね。

これはなかなか良いもんですよ、紙巻煙草のフレーバードとは、こういう風な感じがベストに近いと思いますよ。

メロンクリームソーダです。なんてどこにも書いてないのに、そうとしか思えない味。

これぞJT流着香煙草の神髄なのだろう。

f:id:UigOig:20201026194051j:image

さて、巻きの方は空気穴1列で、カプセル式を採用しています。

スパークリングな部分をカプセルに閉じ込め、まるで炭酸が抜けてしまうのを防いでいるかのようにも思えますね。

カプセルを潰す前は、弱めのメンソール。潰した後は、スパークリングなメロンクリームソーダ感が一気に広がります。

それだけと言えばそれだけなんですが、十分驚くに値する煙草だと思います。

一度も吸ったことのない人は是非とも一度吸ってみてください。思っている以上にメロンクリームソーダですよ。

1ミリの煙草って味気ないなんてのは、今や過去の話なのかも知れませんね。

それから、少し脱線しますが、JTの煙草はボックスしか存在しないのにもかかわらず、わざわざ名前の最後にボックスと付いているんですよね、何なんでしょうこれ?? 

f:id:UigOig:20201026195619j:image