煙草は遊び

メビウスプレミアムメンソールオプション・イエロー・8

メビウスプレミアムメンソールオプション・イエロー・8

20本入り

540円

タール8mg

ニコチン0.7mg 

メビウスオプションシリーズのイエローです。8ミリの他に5ミリと1ミリもあります。

この前のサンプル煙草にもあったようにメビウスは、バリエーションがとても豊富です。洋モクだったらラーク、ケント、マルボロあたりもかなりのバリエーションを展開していますね。

それ自体は選択肢が多くていいことだと思います、自分にバッチリ合った銘柄に辿り着ける確率も上がるというものです。

しかしですよ、最近すっかり少なくなった自販機について考えてみると、必ずしも良いとばかりも言えなくなります。これだけのバリエーションがあると、メビウスだけで1台の自販機を占有してしまったり、そこまで行かなくても1列は余裕で占有しますよね、そうなるとバリエーションの少ない銘柄、例えばハイライト、ホープラッキーストライクなどは、その自販機には置いてなくコンビニや専門店まで行かなければならなくなります。メビウスにしたって、オプションレッドの5ミリが欲しくても近所の自販機では買えずコンビニまで行かなくてはなりません。

それも一番近くのコンビニならまだいいですが、少し離れたコンビニまで行かないといけなかったり、つまりは入手性の問題をこの豊富なバリエーションが発生させる一つの原因となっているのであります。少数派の人はいつも世間に振り回されます。

こうなると、豊富なバリエーションというのも実は考え物かも知れませんね。

f:id:UigOig:20201217185049j:image

味の方は、天然メンソールにレモンのフレーバーということで、非常にスッキリとした吸いごたえと後味です。

かつてレモングラスフレーバーのシエスタなんてのがありましたが、あれを彷彿とさせて少し個人的に切なくなりました。

メンソール感も丁度いいです。
f:id:UigOig:20201217185046j:image

カプセルがですね、指で潰すにはちょいと硬く、前歯で潰そうとすると今度は逃げてしまうということがよく起こります。もう少し大きいカプセルならいいんですがねえ、マルボロのアイスブラストぐらいあればこの問題は起こらないと思います。

空気穴は1列存在。8ミリなので、紙巻煙草としては標準的なストレングスで、きつ過ぎるとか、軽すぎるなんてことは私は思いませんでした。

とにかくスッキリとしていて、非常に常喫向きです。入手性に難がないのであればそうするのも悪くないんじゃないでしょうか。
f:id:UigOig:20201217185053j:image