煙草は遊び

マールボロ・アイス・ブラスト・メガ・8・ボックス

マールボロ・アイス・ブラスト・メガ・8・ボックス

20本入り

570円

タール8mg

ニコチン0.5mg

メンソール強めなんですが、甘みもなかなかありますね、ニコチンが0.5ミリということで少し煙草感は物足りないかもしれません。

それからちょっと紙臭さが気になりますね、ルームノートも悪いです。換気扇の下推奨です。

人気のある銘柄ではありますが、クールブーストをパクった辺りまでは良かったんですが、今や各社でカプセル式のメンソールが出てきており、こいつでなければならない理由というのは薄れてしまっていると感じるのが正直なところではあります。

メンソール感も味はいいんですが、目ん玉が飛び出るほどではなく、この煙草から受ける全体的なインパクトはもはや少ないレベルです。

私はマルボロなら普通のメンソールの方が好きですね。

f:id:UigOig:20201218203634j:image

封を開けようとしたところ、下の写真解りますかね、フィルムが途中で切れてしまいました。

長州力を超えました。

どうしてフィリップモリス社の煙草は箱の真ん中から開ける方式なんかにしたんでしょうか、それ自体は勝手にすればいいんですが、570円払ってこの品質ではみっともないですよ。せっかく洒落たデザインの箱なんだし。
f:id:UigOig:20201218203642j:image

それでもやっとこさ開封し、中紙は黒でマルボロのマークが出てきました。
f:id:UigOig:20201218203646j:image

空気穴はまばらに1列。カプセルはメガ化された数年前に大きくなり、潰しやすくなっています。それからこの位置ならば指で潰すのに最適で、大きいカプセルのため硬すぎることもありませんでした。前歯で潰すには奥過ぎですからね。

このカプセルの実装ぶりは、他のメーカーよりも優れていると思います。

しかしながら、メビウスのオプションシリーズより30円多く払うだけの価値があるかは微妙ですね。吸いごたえにせよ、開封時のフィルムの問題にせよ、紙臭さにせよ、ちょっと時代遅れかもしれませんよこれは。

フィリップモリス社は電子タバコに完全移行するらしいですが、従来の紙巻煙草のアップデートも必要だと思いました。
f:id:UigOig:20201218203637j:image