煙草は遊び

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・オリジナル

ラッキーストライク・フィルター・シガリロ・オリジナル

20本入り

400円

リトルシガー

ライトとメンソールを以前同時に紹介しましたが、このオリジナルは後から世に出されました。

8~10ミリぐらいの吸いごたえですかね。結構甘いですよ。 

エキスパートカットと比べてみるとあちらはやっぱり随分と紙くさいものだったのだなと思わされます。しかしこちらはJTの安リトルシガーよりも更に紙臭さは少ないものであります。JTの低価格帯リトルシガーのシート煙草は結構紙っぽいですからね。

この価格でこのシート煙草を使っているのならリトルシガーとしては合格です。

いまだかつてこれほどまでリトルシガーが豊富だった時代はありません、この銘柄にも時代に負けずに頑張ってもらいたいです。私もたまに応援します。

味は正直、可もなく不可もなしな訳ですが、かえってそれがいい具合に働くことの方が日常に於いては多い訳でして、日常の打破は葉巻・パイプをやればいい訳ですから、きっとこれはこれでいいのでしょう。

f:id:UigOig:20210316224104j:image

空気穴は1列ありますが、それ程目立つものではありません。入手性もコンビニに行けばたいてい置いてあります。

葉っぱが少ないのか、燃えるのは速いですね。妙な片燃えをする場合もありますが、この辺りは低価格なので仕方がありません。

マルボロは電子煙草に活路を見出したのに対し、ラッキーストライクはリトルシガーで時代に対応したのです。なんか私はこの二つの銘柄が洋モクの2大巨頭だと勝手に思っていまして、どうしてもこのように感じてしまうのであります。

やはりというか何というか、どうしてこの様にしたのかは定かではありませんが、フィルターの持ち手部分はライトやメンソールとおなじ様にツルツルで滑りやすくなっており、うっかり落としそうになることもあるかもしれませんね。

しかしそんな時はシガレットホルダーの出番です。そんなもの使ってる人あんまりいませんが、煙草が好きな人は当たり前に持ってます。別に天知茂の真似をしているわけではありませんのでそんな昭和なツッコミは無用であります。
f:id:UigOig:20210316224059j:image