煙草は遊び

キャプテンブラック・チェリー

キャプテンブラック・チェリー

20本入り

640円

リトルシガー 

チェリーです、これが日本で普通に入手できるキャプテンブラックのリトルシガーでは一番新しいバリエーションです。

まあその着香具合は凄まじいの一言ですよ。ビスコっていう小振りなビスケットがありますけどあれにもしチェリー味のクリームをサンドしたバージョンがあったとしたらそれに近い味わいだと思います。

強烈なチェリーのフレーバーに煙草の香ばしさが合わさってその様な感想を抱かせたのでしょう。

これは人を選びますね。アジアン雑貨店の香りそのままともとれる代物です。これをやる場合は周りの人たちにも注意を払わないとクレームがつくのは想像にたやすいですよ。

私は好きですけどね。

f:id:UigOig:20210403214704j:image

バーコードは746なのでドミニカ共和国製みたいです。キャプテンブラック・リトルシガーは全4種とも746ですね。

葉巻の製造はお手の物でしょうから、こんな尖がったものも作れてしまうんですね。でも味は尖がっている印象はありません。イガイガピリピリはなくてあくまでも超弩級のチェリー。
f:id:UigOig:20210403214708j:image

空気穴は1列、穴はかなり疎らです。

以前の旧デザインではこのチェリーだけはフィルターの持ち手部分には濃いめのピンク色でこのロープ模様とCaptainBlackの文字があったのですが、今のデザインでは他と同じシルバーに統一されています。コストダウンできるところはとことんするということでしょうか。少し残念ですね。

このリトルシガーはお菓子とかおやつみたいな存在ですので、どのタイミングで吸ってもいいものなのかどうかは微妙ですね。つまりは常喫は厳しいレベルなのかもしれません。ということは気分転換にはうってつけと言えるのではないでしょうか。こいつはいつも常備しているけれど、毎回火を付けるわけではない。そんなやり方からやってみると良いでしょう。そうすれば苦手を作らずにこういった個性の強い煙草も普通にやれるようになるんではないでしょうか。

でもまあ、ダメって人はダメでしょうなあ。それぐらいの強着香です。
f:id:UigOig:20210403214714j:image