煙草は遊び

ピース・アロマ・ロイヤル 100's・ボックス

ピース・アロマ・ロイヤル 100's・ボックス

20本入り

600円

タール10mg

ニコチン1.0mg

初めて買いました。

今まで購入を躊躇していた理由はやはり紙巻煙草としては高すぎると思ったからであります。 

f:id:UigOig:20210606095240j:image
100%バージニアリーフだけがもたらす上質な香りと特別な瞬間の感覚を発見してください。

f:id:UigOig:20210606095234j:image

いざ開封してみます。
f:id:UigOig:20210606095230j:image

長いフィルターに空気穴は1列。

ザ・ピースとピース・ライトの中間ぐらいの味と香り。

上品な香りです。
f:id:UigOig:20210606095244j:image

これだけだと"えっ、それだけ??"となりますからもう少しだけ書いときます。

良い香りですよ。ザ・ピースは高いけどもう少し現実的な値段でそっち寄りなピースが吸いたいときはこれで決まりでしょう。

少し変わったピースが良ければロングピースやインフィニティで良いでしょう。

このピースはとても繊細な味わいなので慌ただしい日常に火を付けるもんじゃなくて、余裕があるときに吸うもんなんでしょう。 (ショートピースならば濃いですからいつでも満足が得られるはずです。)

アロマロイヤルはこいつをきちんと味わえるようにこちらの方で調整が必要なのでそこが注意点です。事情が許すのであればバージニア系のパイプ煙草に手を出すのが最適だなとパイプをやる人間からすれば感じてしまうのですが、そういうめんどくさいのは嫌だ手軽なシガレットがいいんだという人は少し高いですがこれはお勧めできる代物ですね。

お金と時間に余裕のある人向けでしょうね、貧乏人でも常喫は不可能ではないですがこの微妙に高いのはどうも貧乏寄りな私としては敬遠したくなってしまいます。でも美味しいのは事実ですのでやや特別な煙草として捉えておけば良いのでしょう。

フィルターが長すぎるだとか、紙の臭いが気になり出すだとか不満はあるけれどこれはそれだけ良い煙草だから思う訳でして、味覚と嗅覚の贅沢スイッチが入るからそのように感じて来るんです。実は不満は良い傾向なんです。だから暫くはピースの世界に没入してみて、特別な瞬間の感覚を発見することに致します。