煙草は遊び

ソブラニー・カクテル

ソブラニー・カクテル

20本入り

850円

タール 5mg

ニコチン 0.5mg

数年ぶりに復活した高級紙巻煙草。かつてよりも優しい味わいで帰ってきました。

f:id:UigOig:20210824132832j:image

裏を見てみますと販売はJTIみたいですね。ギャラハーJTが買収済みであります。
f:id:UigOig:20210824132845j:image

蓋を開けると英文が出てきましたのでGoogle翻訳してみました。

ソブラニ
ロンドン

ロンドンのソブラニーは1879年に設立されました。
たばこの作成に専念し、
最高品質のたばこのみ。
作る際に惜しみないケアと専門知識
手で各タバコとエレガント
タバコが提示された方法
すぐにソブラニーに永続的な
世界的な評判。
品質とスタイルに対する同じ懸念
今日までの継続的な欲求を特徴づける
の喜びのために、提供するソブラニーの家
識別力のある喫煙者、真に特徴的な範囲
と豪華なタバコ。

おかしなところは有りますけど、だいたいこんな事らしいです。
f:id:UigOig:20210824132839j:image

仰々しいともとれるこの紋章。
f:id:UigOig:20210824132835j:image

空気穴は2列。金ピカツルツルの吸い口で口紅が付かないタイプ。

以前のソブラニーカクテルよりもパステル調の巻紙になっております。5色の紙巻は色が違うだけで味は同じです。

その味わいの方はしっとりとして粘度のある煙がやって来る感じで、優しく繊細でありながらもはっきりとした主張が感じられさすがは高級煙草といったものでありますね、ザ・ピースやダビドフ・マグナムと通ずるものがあるような気がします。紙巻煙草は高級になるとこういう味わいになるんですね。
f:id:UigOig:20210824132842j:image

この手の煙草って少し高いですから常喫にする方は限られてくるでしょう。いやむしろ850円という値段は頑張った方かもしれません。

入手性の問題もあるでしょうし、初めは買ってみるけども、それっきりになりがちな存在じゃないでしょうかね。例えば1日に10本も吸わないよという方なんかで尚且つ比較的容易に入手できる環境にある方であれば常喫にするのも無理のないことかもしれません。

でもやっぱりこれは一度話のタネに買ってみてそれっきりになる運命なんじゃないでしょうかね。それじゃ勿体ないぐらい良い出来なので、見つけたらなるべく買うぐらいにしましょうかねえ。エレガントで良いじゃないすか、ある映画である女優さんが吸ってましたよね。