煙草は遊び

キャメル・メンソール・イエロー プルーム エックス・プルーム エス用

キャメル・メンソール・イエロー プルーム エックス・プルーム エス

20本入り

500円

ploomX ploomS専用煙草

さて今度は黄色いのです。

もうね、どこに中黒を打てばいいのかよくわかりません。

f:id:UigOig:20220221202818j:image

レモンのようなシトラスフレーバーとメンソールです。

ザボンスウィーティーではなくてレモンが近いと思います。でも酸っぱいまでは行きません。
f:id:UigOig:20220221202820j:image

こいつを蒸してみるとですね、前回、前々回のレッドやマスカットとは打って変わって常識的なフレーバーで周囲の人にもそれほど迷惑がられずに喫することができます。

私のような古いタイプのスモーカーはこれぐらいが限度ですね、つまらないと言ってしまえばその通りなんですが、毎日やるんだったらこれぐらいでないとどうにもくどくて嫌になってしまうというものです。このさっぱりとした柑橘系フレーバーならば何というか自分を見失わずに済みそうです。

加熱式たばこっていうものは半分はフレーバー成分が占めていると思うんですが、時としてフレーバーは暴力にもなり得る存在で選択を誤ると罰ゲームみたいな目に合うということです。

このイエローは幾分マシなものだったようです。でもまた購入するかは微妙ですね。マシとはいえインパクトはマスカットには遠く及ばず、煙草としての満足感も加熱式なりの薄さなので喉を傷めた時とかに吸うのはいいのかもしれませんが、今のところ喉に異常はありません。

あとこれは言わなくてもいいことかもしれませんが、電子煙草全体にいえることでしょうが如何にも浅いです。すべてが浅い。だからこの手の煙草の記事は当分後回しにした方がよさそうなのでそうしようと思います。