煙草は遊び

フィリップモリス・1・100s・ボックス

フィリップモリス・1・100s・ボックス

20本入り

430円

タール1mg

ニコチン0.1mg

休みの日の朝に近所のスーパーのレジでひっそり売られているのを買ってきました。今のフィリップモリスにはあんまりいい印象を持っておりません。でもこの1ミリは初めて買ったので記事にしてみようと思います。1ミリにはこの100sサイズしか存在しません。先に言ってしまいますが、パッケージと同じように白い味わいの煙草です。

f:id:UigOig:20230514122921j:image

空気穴は大きく判り易いのが1列開いてますから空気がいっぱい入ってきます。

そして例によってこのデザインです。

100sサイズにしては短めのフィルターですから、少しだけ得をしたように錯覚しますね。
f:id:UigOig:20230514122924j:image

1ミリなりのほんのりとした甘みとなんとなく感じられる苦味、それに酸味もありますね、紙臭さはそこまで気になりませんでした。燃焼時間も100sだからというわけでなく短すぎることはありませんでした。煙草は吸いたいけれど煙草の事に頓着したくない方はこういうのがいいんじゃないでしょうか?

味が薄いからなのか14ミリで感じた不味さは目立ちません、なんか安くて軽くて長いのがよければもうこれでいいんじゃないかとも思えて来ましたが、本数を重ねるとやっぱりフィリップモリスだなと感じ始めるわけです。あんまり美味しいものではないなと再認識できましたね。

なんとなく癖のあるゼロとか無に近いような白い煙がただただ出るばかり。

こういう煙草を吸うと人の一生なんてただ通り過ぎていくだけなんだなと実感させられます。公開するほどの内容じゃないですが一応公開しておきます。