煙草は遊び

ピース・スーパーライト ボックス

ピース・スーパーライト ボックス

20本入り

600円

タール6mg

ニコチン0.6mg

ピースの一番軽いやつです。

角を落とした紺色のパッケージ、デザイン自体はライトと同じものですが、これは二代目に当たります、以前は白を基調としたデザインになっていたのを記憶しています。

こっちの方が重厚感があるように思えますし、なんかレトロで洒落たアトモスフィアを抱かせますね。

f:id:UigOig:20230524193902j:image

空気穴は1列あり、紺と金の細いラインとオリーブを銜えた鳩のマークがあしらわれています。ライト煙草なのにプレーンフィルターを採用していますが、これはそれだけ繊細な味わいをまとった煙草であると言えるんじゃないでしょうか。f:id:UigOig:20230524193905j:image

味わいはですね、100%バージニア葉ということで、ともすればあんまり味がしないなんて感じるかもしれません。

でもそれはバーレーやオリエントが含まれていないからそう感じるわけでして、決して味がしないなんてことはありません、要はライト煙草なのにクールスモーキングを要求してくる煙草なんですこれは。どうしても味が足りないと感じるならばもっと強いピースにするか、フィルターをもいでしまうしかないでしょう。

でもそんな人でも2本目以降ならフルーティーさを出すための香料なんて使われていない筈なのに、ほんのりとレモンのような香りがするのを感じられるでしょう。弱くても繊細でもピースはやっぱり美味しいですね。こういう煙草は味わい方が違ってくるものなんですよ。

弱いので初心者向けでもあり、味わい方に工夫が必要になるため上級者向けでもある。

このピース・スーパーライトは、そういう佇まいを備えた煙草ということみたいですね。