煙草は遊び

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

廃止銘柄

廃止銘柄っていうカテゴリを追加しました。 ひょっとしたらまだ漏れがあるかもしれませんが、当ブログで紹介した銘柄の中でも3年弱でかなりの数に上ります。 リニューアルされて名称変更しただけのキース・マイルド・アロマローストと本数が減っただけのアメ…

スモーキンジョー・フルフレーバー

スモーキンジョー・フルフレーバー 20本入り 540円 タール13mg ニコチン0.9mg ネイティブアメリカンの自治区での製造に拘っているアメスピと同系列のナチュラル派の紙巻煙草です。 でも私はアメスピよりもこれの方が断然イイと思います。紫色のパッケージも…

SAメソッド

SAメソッド。ソルト・アルコール・メソッドはチャンバーおよびシャンク内のタールを除去する手法なんです。カーボンじゃなくてタールです。付きすぎたカーボンはリーマーやナイフで削るものですから今回のこれとは別です。 パイプをやる人はたいていやってる…

アンフォーラ・リッチアロマ

アンフォーラ・リッチアロマ 50g入り 1490円 パイプ煙草 アンフォーラの緑も私は未喫でしたので、買ってみました。 アンホーラっていうべきなのかもしれませんがこのブログではアンフォーラで統一しときます。 パウチをめくってみると英語の長文がやっぱり出…