煙草は遊び

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャメル・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス用

キャメル・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス用 20本入り 500円 ploomX ploomS専用煙草 少し安めのキャメルのリッチを買ってみました。 味の広がりとか深みとかは少し安い分なのかメビウス・リッチよりも少なく感じました。その代わりにグッと来る感…

メビウス・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス用

メビウス・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス用 20本入り 570円 ploomX ploomS 専用たばこ この前入手したploomXでメビウスのレギュラーで一番濃そうなやつを買ってみました。リッチってぐらいですからね、どんなもんか期待してみましょうか。 葉脈…

JTサンプルたばこ

また来たんですよ、必死ですねJTさんは。 しかも今度はploomXとかいうやつ。持ってないんですけど。 だから、今なら1980円ということらしいですので注文してみました。 サンプルに入っていたのはメビウス・メンソール・コールド。 私はおっさんなので限定カ…

ビリガー・エクスポート・マデューロ

ビリガー・エクスポート・マデューロ 5本入り 1030円 シガリロ ずっと前に紹介したビリガー・エクスポートのマデューロバージョンです。マデューロとは熟成みたいな意味があるようですが、通常よりも葉っぱを遅く収穫して発酵も通常より高めの温度で行うよう…

ジタン・カポラル

ジタン・カポラル 20本入り 590円 タール 10mg ニコチン 0.7mg ゴロワーズときたら次は当然これになりますよね。パッケージが以前はスライドボックスだったのに普通のボックスタイプになってます。日本じゃこのフィルター付きしか手に入りませんが、フランス…

ゴロワーズ・カポラル

ゴロワーズ・カポラル 20本入り 590円 タール 10mg ニコチン 0.8mg カポラルなのかブリュンヌなのか、どこにもカポラルなんて表記はないけれど両切りなのでカポラルでいいんじゃないかと。 このフランスの黒煙草は労働者の煙草だそうで随分とグルメなもんを…

中華

中華 20本入り 630円 タール 12mg ニコチン 1.0mg なんかね、こないだ詳細は伏せますが中国がらみのある動画を観たら何だか悲しくなってしまったんですよ。 だからこれを買ったということじゃないんですが、報道なんかは欧米経由で中国の情報が入ってくると…

ウィンストン

ウィンストン 20本入り 530円 タール 12mg ニコチン 0.9mg 本当はウィンストン・フィルターというみたいですが、パッケージにはウィンストンとだけ表記されていますのでウィンストンでお願いします。 RJRの煙草ですが販売はJTになっています。世界で2番目に…

メビウス プレミアムメンソールオプション・レッド・8

メビウス プレミアムメンソールオプション・レッド・8 20本入り 580円 タール 8mg ニコチン 0.6mg ようやく手に入れることができたこのオプションシリーズのレッドの8ミリ。 煙草専門店にて購入出来ました。 1ミリ、5ミリはわりとどこでも入手できるのに比べ…

コイーバ・ショート

コイーバ・ショート 10本入り 2800円 シガリロ 今日はちょっと奮発しましてですね、コイーバのショートを買ってみました。 黄色で金ぴかでゴージャスですね。 そしてこのキューバ煙草なんだぞという封緘紙です。 狙ったわけでもないだろうにオシャレに見えま…