煙草は遊び

コイーバ・ショート

コイーバ・ショート

10本入り

2800円

ガリ

今日はちょっと奮発しましてですね、コイーバのショートを買ってみました。

黄色で金ぴかでゴージャスですね。

f:id:UigOig:20211204210951j:image

そしてこのキューバ煙草なんだぞという封緘紙です。

狙ったわけでもないだろうにオシャレに見えます。
f:id:UigOig:20211204210943j:image

普通のスライドボックスかと思わせておいてこんな凝ったギミックが施されています。

1本1本丁寧にフィルム包装してあり、開け口も分かりやすいようになっていますね。ドライシガーですからヒュミドールが必要となるでもなく扱いは楽です。
f:id:UigOig:20211204210954j:image

大きさ的にはこれぐらいで、これなら20分は楽しめるでしょうね。

キューバの葉巻らしく荒々しい様相のラッパーです。カット済みなのでカッターは不要ですのでデイリーシガーとして持ち歩くのも得意とする仕様です。最も今時煙草を吸える場所も限られていますけれどそこはお互い何とかうまくやることにしましょうか。
f:id:UigOig:20211204210946j:image

リングは簡単に取れるようになっているので、先に外してしまってもいいものなのかもしれません。
f:id:UigOig:20211204210949j:image

短くなったらこんな風にカピートパイプに突っ込めば最後まで灰にすることができて経済的ですらあります。これをやれば30分は楽しめます。

f:id:UigOig:20211204213118j:image

肝心の味わいの方は、コイーバらしい土のような香りにフルーティーに近い様な香りに香ばしいナッツの香りと複雑で味わい深い雰囲気が終始もたらされ、最初から最後までしっかりと味あわわせてくれます。

ニコチンによる酩酊感もそれほど強いものではなくて、仮にうっかり肺に吸い込んでしまってもむせることもありませんでした。

後味にはほんのりと塩味が残り、まるで焼めざしを食べたかのようでありますから旨味がそれだけ強いということです。

強い旨味によって味と香りが構成されており、これは満足に足る仕上がりを持った葉巻であるということが判りました。