煙草は遊び

アルカポネ・ポケット

アルカポネ・ポケット

10本入り

500円

ガリ

何だか忙しい日々が続いており久しぶりの記事であります。

今日はアルカポネ・ポケットのオリジナルを買ってみました。実に20年ぶりぐらいの購入になります。No Commentなんて文字があったような覚えがありますがそれは無くなってしまいました。

f:id:UigOig:20220521182650j:image

見てくださいよこれ、こんなとこからフィルムをはがす仕様になってます。

上ギリギリのところではダメなんでしょうかね、こうなっているからといって開けやすいというわけでもないのがまた……
f:id:UigOig:20220521182645j:image

サイズ的にはこんなもん。やや細いショートピースやショートホープぐらいですが、10分ぐらいは楽しめますので短くて損だなんて思わないでしょう。
f:id:UigOig:20220521182647j:image

葉巻ではありますがバインダーは多分これは紙ですね。シガレットにナチュラルラッパーを巻いた状態とも言えるかもしれません。

肝心の味の方はコニャックフレーバーということらしいですがコニャックは呑まないんですよねえ、だからあんまりそのあたりのことは明確ではないんですが、洋酒系の香りであることは判ります。煙草感もそれほど葉巻っぽいものではなくて紙巻煙草っぽくマイルドで喫しやすいレベルであり、それでいて葉巻の味の濃さも持ち合わせていて終盤なんかは辛味も出るんですがなかなかに味わい深いものです。葉巻としては底辺でありますが紙巻煙草とは次元の違う喫味です。

それから貧乏魂がどうしても隠せない場合は煙管にぶっ刺せば最後まで灰にできますが、そこまでする必要は私は感じません。

まあなんちゅうか1日に10本もシガレットを吸わない御仁で尚且つ入手の問題がないのであればこれに変えてしまうのもアリでしょう。

これは初心者からベテランまで楽しめる要素のある煙草です。フィルターが付いたのやら各種フレーバーラインナップもありますんで各々の好みに合ったアルカポネ・ポケットを探求してみるのも不条理であるはずがありません。