煙草は遊び

キャメル・クラフト・メンソール ペアーカプセル・8・ボックス

キャメル・クラフト・メンソール ペアーカプセル・8・ボックス

20本入り

430円

タール8mg

ニコチン0.4mg

安いキャメルの新製品のようです。ペアーカプセルっていう洋梨のフレーバーが搭載されたモデルです。

f:id:UigOig:20240407203139j:image
空気穴は1列ありまして、デザイン的にはベリーカプセルと同様で駱駝マークが黄色っぽい色をしているぐらいですかね、違っているのは。

f:id:UigOig:20240407203400j:image

箱を開けた途端に鋭いメンソールの香りが漂って来ました。

そしてシガレットを銜え前歯の裏でカプセルを潰すと洋梨風の香りが口腔内に広がりますが、しつこいもんじゃありません。タール8に対してニコチンは0.4で、これは現在のベリーカプセルと同様のスペックとなっております。それから5ミリのバージョンも存在しているみたいですね。

味わいの方は安いキャメルのシリーズですのでそれほど大したものではないんですが、強めのメンソールでスッキリと味わうことができます。メビウスのオプションレッドとイエローは廃止になったような気がしましたが、このペアーカプセルは果たしてどれだけ受け入れられるんでしょうね。私はそんなにペアーカプセル自体は悪くはないと思うんですが、全体から受ける印象はどうしても安っぽく感じられてしまいます。

まあ、この値段ですしこれでいいんだと妥協できる方はこういうのでいいんでしょうけど、そうでない人はいずれこの銘柄からは離れてしまうような気もするんです。そしてひっそりと廃止に追いやられると。

一般大衆スモーカーに受ければそれはそれでいいんでしょうけど、果たしてどうなるものか。

悪いもんじゃないです、値段なりに纏まってます。これから暑くなる季節にこういうさっぱりとした煙草は良いものです。しかし、例えば5年後にこの煙草が有るかどうか、それはわかりません。