煙草は遊び

キャメル・クラフト・メンソール・ベリーカプセル・8・ボックス

キャメル・クラフト・メンソール・ベリーカプセル・8・ボックス

20本入り

430円

タール8mg

ニコチン0.5mg

やっぱり従来のキャメルは廃止になるみたいですよ。そのへんは皆さんの方が詳しいかも知れませんね。

このメンソールのベリーカプセル入りは後味が甘ったるくてダメなんてことはなくて、それなりにスッキリと喫することができます。これは従来品よりも優れた特徴と言えるでしょう。値段も少し安い訳ですし。

f:id:UigOig:20220614204253j:image

空気穴は1列。

そしてカプセル部分にも駱駝がいるもんだから、1本につき5頭もの駱駝がひしめいているという有様です。

実にひと箱に100頭の駱駝の大行列が展開されているということになります。別にそのことについて不満がある訳じゃないです。
f:id:UigOig:20220614204256j:image

それにしてもJTのカプセルはこのベリーフレーバーが一番インパクトがあるのは解るんですが、やたらとこいつを実装してきますね、こういった低価格の紙巻煙草のライバルは手巻き煙草なんかになるでしょうから、そちらではあまりお目にかかれないもんなんでしょうね、このベリーカプセルなんかは、だからやたらにカプセルを入れてくるのかなと思った次第であります。

私はこのベリーカプセルは嫌いじゃないです。シトラスやアップルよりもキッチュな感じがして、親近感までは行かないがそう遠くない、大きなくくりでは我々庶民にフィットした味わいであると感じるからであります。

そうは感じない嫌いな人には厳しいものでしょうが、そんな方には普通のメンソールもありますからそっちを選ぶといいでしょう。

いずれにせよ、このキャメルのリニューアルは今のところ成功しているように思うんです。