煙草は遊び

セブンスター・メンソール 12・ボックス

セブンスター・メンソール 12・ボックス

20本入り

600円

タール12mg

ニコチン1.0mg

だいぶ気候は涼しくなってきましたけど、紙巻煙草はやっぱりスースー系のメンソールがいいなと思う今日この頃です。

今日はセブンスターのメンソールで一番強いやつを買ってみました。私はこれは初めて買ったかもしれません。

f:id:UigOig:20230926210432j:image

空気穴は良く見えませんけど、ルーペで見たらまばらに1列だけ確認できました。

何気にコルクチップ柄で写真では判り難いですがやや緑がかった茶色です。そして、緑の1本線と金文字でSevenStarsMENTHOLってありますね。

f:id:UigOig:20230926210435j:image

オリジナルのセブンスターよりも少しだけ弱いのはメンソールの存在感を際立たせるのに一役買っているように感じます。オリジナルが持っているボワボワッとした昭和的な厚みがありながらもそこはメンソール感で現代の嗜好にきっちりアジャストしてあるクオリティはさすがと言えるでしょう。これとほぼ同時期にリリースされたピースやキャビンのメンソールはとっくに廃止になっている中、生き残っているわけですからそれだけ味が良いということです。そればかりかタールバリエーションまで展開してるんですよね、私はこのシリーズを吸わないので判りませんが人気があるんでしょう。

ただちょっと優等生すぎるようにも思えるんですよね、もう少し冒険まではしなくてもいいですけど遊び心でもあればまた違った個性を演出できるんじゃないでしょうか、何というか今のままではただのセブンスターのメンソールバージョンなだけですが、なにかもう一工夫あればもっといい煙草になるようにも思えました。それはカプセルを仕込むとかそういうんじゃなくて、そこは煙草らしく着香や葉組でどうにかできないもんでしょうかね、セブンスターは限定品やらを出したりしていた過去もありますし、短命に終わってしまったバリエーションを少し弄ってメンソールに実装してみるとかそういう手の込んだことが必要になったりするかもしれませんがそういうのはどんなもんでしょうかね?