煙草は遊び

キャメル・クラフト・10・ボックス

キャメル・クラフト・10・ボックス

20本入り

430円

タール10mg

ニコチン0.7mg

刻んできましたねえ、10ミリのバージョンもあるんですよ。

ニコチン0.7mgは12ミリのキャメルクラフトと何気に同じです。これのほかに14ミリも出てるんですよ。メビウスやセブンスターをあきらめてしまったユーザーを取り込もうとしているんでしょうね。うーん。

f:id:UigOig:20221114203818j:image

綺麗な青いパッケージに黒字であれこれ印刷されていて見た目のインパクトはあります。こういうところはアメスピに倣ったんでしょうね。で、空気穴は1列で穴は少なめ。紙巻自体の見た目はほかのタールバリエーションと変わりありません。通常営業です。
f:id:UigOig:20221114203821j:image

ナッティーなのは12ミリと一緒なんですけど何故かこの10ミリのほうがオリエントを感じますね。そんなに奥行きのある味わいではないんですが紙巻で妥協をするにはこのキャメルクラフトシリーズぐらいしかないわけですから。入手性も良いことですし。期待していなかっただけにこれは嬉しい展開です。

これならば14ミリにも期待ができるかもしれませんね。また今度紹介してみようと思います。

燃焼速度は値段なりの速さですからちょっと物足りないですが、安物なので仕方ありません。味にしたってすごく美味しいわけでもないですが及第点はあげられます。これでいいやって人はこれでいいんでしょうが、これじゃつまらないって人は手巻きやパイプにするべきですよ。プレゼントキャンペーンなんかもやってるみたいですし試してみるのはいい時期なのでしょう。私は応募しません。

まあ、真面目に作っている煙草であることは間違いないようです。これはキャメルシガーの紙巻き版か?