煙草は遊び

キャメル・クラフト 3・ボックス

キャメル・クラフト 3・ボックス

20本入り

430円

タール3mg

ニコチン0.2mg

さて、何を書きましょうか。

キャメルの3ミリを買ってきました。これで現行のキャメルのレギュラーはすべて吸ったことになります。

淡いライトブルーのパッケージはメビウス・エクストラライトを思わせます。箱の見た目はそんなに悪くはないですね、薄めの弱い煙草なんだなとの訴えがちゃんと伝わってきますから。

f:id:UigOig:20230526173944j:image

空気穴は1列で、白い吸い口でした。1ミリとおんなじです。

6ミリ以上がコルクチップ様の吸い口となりますから、この3ミリがイメージ的にもウルトラライト煙草の境界線だとJTは判断したようです。これには私も同感であります。
f:id:UigOig:20230526173947j:image

えー、肝心の味ですが、1ミリよりは幾分ましというだけで、やっぱり薄くて残念な出来です。味の細いキャメルクラフトですからこれはもう仕方がありません。これもいっそのこと100'sサイズで出せばそれなりに吸える煙草になるように思えました。

実際、私が買った店でもあまり売れていないみたいです。これは賞味期限を見ればわかってしまいます。2023年07月でしたから2022年10月製ですかね、レジの裏で年を越しているわけです。なんともかわいそうな存在と言えますね、こんな中途半端なストレングスじゃなくて、8ミリあたりをだせば結構売れると思うんですけどなぜかそれはしないんですよね、思い切って20ミリでも出せば少しは話題にもなるかもしれません。でもどうせ不味いでしょうね。何せ14ミリはラッキーストライク・エキスパートカットみたいで味があまりしませんでしたから。

そんな訳でこの3ミリは敢えて購入する必要は無いと言えるでしょう。キャメルクラフトは、6ミリと10ミリがバランスが良くておすすめできます。以上。