煙草は遊び

フィリップモリス・メンソール・5・KSボックス

フィリップモリス・メンソール・5・KSボックス

20本入り

430円

タール5mg

ニコチン0.4mg

5ミリは、8ミリよりも若干薄めの色合いのグリーンのパッケージですけどもあんまり期待はできないんですが買ってみました。

f:id:UigOig:20230821191844j:image

空気穴は1列の見た目は他のバリエーションと同じ。

予想通りです。
f:id:UigOig:20230821191841j:image

何というかやはりというか、あんまり味がして来ない感じです。

メンソール感はしっかりとすっきり感があるのでそこはいいんですが、煙草自体の味わいというものがあまりにも希薄に感ぜられ、同じ5ミリのメンソールならばキャメルクラフトの方が数段上に位置する存在ですね。

まずくはないんです、ただ味が薄いもんだから旨さも殆どありません。そうなると書くことがなくて困ってしまうんですよね。

入手性は良い方です。値段もリーズナブル。フィリップモリスが持っている不味さはかなりそぎ落としてありますのでそのあたりの心配はあまりしなくていい。だから煙草は味なんかどうでもよくて、ただ軽くてメンソールで煙が出ればそれでいいという方であればこれをチョイスするのも不自然ではないのかもしれません。

ただ、そういう人は不幸だと思います。単なるニコチン中毒です。アル中の人は安くて不味い酒を飲むんです。それと一緒だと思えます。

こういう煙草をわざわざ好んで吸うのならばいっそのこと煙草なんか止めたほうが賢明と言えるでしょう。

時と場合にもよるでしょうが、今回はそんな風に感じました。だからこれを美味しくいただくのならば、そのためのシチュエーションを準備しなければなりません、目覚めや食後の一服、仕事が終わった後とか、どうしても煙草が吸いたくなる状況であれば美味しさは感じられます。