メビウス・ワン 100's・ボックス
20本入り
580円
タール1mg
ニコチン0.1mg
以前にキングサイズのソフトパックを紹介しましたが、この長いのはまだでしたので紹介することにします。
どうせ薄いのはわかっているんですけどね、メビウス自体が久し振りなので少しだけ期待したりもしています。
空気穴は1列で、銜えてみると意外と柔らかい吸い口なんだなと感じました。
メビウスはウェットな感覚の煙がやってくる訳ですから、これは喫味と合っていると思いますね。
7つの天然香料とはバニラ、チョコレート、コーヒー、キャロブ、蜜糖、ハチミツ、リコリスのこと。キャロブってのが何だかよくわからない方が多いと思いますので少し調べた結果これはチョコレートやコーヒーの代用にしたりするマメ科の植物みたいです。それぞれの香料をはっきりと認識するのは難しいですがなんとなくわかって頂ければそれでいいんじゃないでしょうか。
1ミリだから豊かな味わいとは行かずに薄いのは当然なんですが、キャメルクラフトとは違っていまして、薄いながらも香りに広がりを持たせてあります。それでもって香ばしさも充分で、煙量感なんかも断然こちらが上、1ミリ煙草特有のあのスカスカの空気っぽさもあまり無いように思います。もわっとしたメビウス感をなんとなく感じ取ることができる仕上げ方でしょう。
ちょっと高めのシガレットだからこうやってあれこれ書けるんですね、キャメルクラフトもフィリップモリスも悪くはないですがこういうのと比べてしまうとその違いは歴然としてしまいます。あれこれ書こうにも書きようがないんですよねあの手の安煙草は。