煙草は遊び

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルカンソブラニー

バルカンソブラニー 50g入り 3620円 パイプたばこ 20年ぐらい前は普通に売ってたんですよ。1160円とかでね。パウチのやつが記憶にはあるんですが、当時吸ったことはなかったんです。だからこれには私は思い入れがないんです。 でもある時廃盤になったんです…

ラーク・スーパー・5mg・KS・ボックス

ラーク・スーパー・5mg・KS・ボックス 20本入り 460円 タール5mg ニコチン0.4mg フィリップモリス・スーパーライト。 今じゃ、ラークファミリーに吸収されてこの様な名前になっております。 フィルムを外すと半分以上外れてしまうんですね、フィリップモリス…

ラーク・マイルド・KS・ボックス

ラーク・マイルド・KS・ボックス 20本入り 460円 タール9mg ニコチン0.7mg 10月の値上げまでに記事にしようと思っているパイプ煙草が2つ3つあるんですが、それとは別に今回は、洋モクなのに日本でしか売れてないこれを記事にします。 クラシックというのもあ…

パロマ

パロマ 5本入り 600円 シガリロ 元JT葉巻の末弟、パロマである。 スペイン語で鳩を意味し、昭和の初期からの歴史を持つ知る人ぞ知るドライシガー。そんなに評判の良いものじゃないんですが、それ程悪くもないわけで、だったら別にこれでなくてもいいとなって…

ロックン・チェア

ロックン・チェア 40g入り 1110円 パイプたばこ アメリカンタイプのココア着香。火をつけた途端に良い香りが鼻腔に突き抜けます。 よく残ってるよなあこれ、それだけ隠れファンが多いってことでしょうか。 軽い喫味で、人工的なココアの香り、煙の柔らかさは…

ビリガー・エクスポート

ビリガー・エクスポート 5本入り 930円 シガリロ この値段でこの味わい。 これより不味いプレミアムシガーも存在しているなかで、これは素晴らしいことです。 これぞコストパフォーマンスの塊、グロリアとは一体何だったんでしょうか。 元々は、スイス軍の支…

うるま

うるま 20本入り 450円 タール17mg ニコチン1.2mg 1960年から製造の歴史ある紙巻き煙草。 この煙草は、琉球煙草株式会社製造だった煙草の唯一の生き残り、そして唯一の沖縄限定販売の煙草です。でもTLC加盟店なら沖縄以外でも手に入るみたいですね。 しかし…

グロリア

グロリア 5本入り 1000円 シガリロ この煙草は、昭和3年に昭和天皇の即位を記念して作られた由緒正しい葉巻なんですが、今は海外委託生産になっています。 グロリアのGです。 今はヘッドがカット済みです。シガリロなんだしこれでいいんですよ。かっこつけな…

ブラックストーン・ミニ・チェリー

ブラックストーン・ミニ・チェリー 6本入り 550円 シガリロ 煙草のフレーバーっていうと、バニラ、チェリー、チョコレート、洋酒あたりが主だったものですが、チェリーフレーバーの葉巻ってなると、キャプテンブラックとブラックストーンのリトルシガーぐら…

ゴールデンバット・シガー

ゴールデンバット・シガー 20本入り 280円 リトルシガー 10月にまたドーンと値上げということで、でもないんですが、今は北海道限定販売となっているバットのレギュラーとメンソールを専門店で両方買ってみました。 専門店なら地域限定販売の煙草も手に入り…