煙草は遊び

ブラックストーン・ミニ・チェリー

ブラックストーン・ミニ・チェリー

6本入り

550円

ガリ

煙草のフレーバーっていうと、バニラ、チェリー、チョコレート、洋酒あたりが主だったものですが、チェリーフレーバーの葉巻ってなると、キャプテンブラックとブラックストーンのリトルシガーぐらいしか吸ったことがなかったような気がして、何となく買ってみたんですよ。

私は葉巻にはあんまり明るい方ではないんです。

この葉巻自体の香りを火をつける前に嗅いでみたところ、かなりのチェリーフレーバーを感じました。佐藤錦じゃなくてアメリカンチェリーの方ですよ。

で、いざ火をつけてみるとしっかりとした着香を感じるものの、邪魔になるレベルではなく、煙草自体のマイルドさと相まって非常にいい塩梅となっている。

これ以上着香が強いと、芳香剤を思わせ頭が煙草と認識してくれなくなります。

これはそんなことはありません。ちゃんと葉巻の範疇に入ってます。しかもマイルドなので肺喫煙さえも可能です。

でも、ルームノートは何やらアジアン雑貨店を彷彿とさせるもので、好ましくないと思う人もいるでしょうから、やはり周囲への配慮は必要になります。

最初から最後まで味の変化はあまりありませんでしたが、デイリーシガーでしょうからこれでいいのでしょう。

そんなこんなで20~25分程度楽しめます。

f:id:UigOig:20200801215005j:image

シガーバンドのBが全てこちらに向いて小窓から見えるようになっています。

ヘッドはカット済みです。 

それから、吸い口には甘みが付いています。

f:id:UigOig:20200801215019j:image

こんな風にフィルムを剥がすとシガーバンドも取れてしまうタイプです。

ラッパーはシートラッパーですね。

安葉巻然とした見た目ですが、逆に嫌味のない印象なんじゃないでしょうか。

刑事コロンボが吹かしていたのもこういった1本100円しない安葉巻でした。 

f:id:UigOig:20200801215028j:image