煙草は遊び

クバオ・ミニシガリロ・バニラ

クバオ・ミニシガリロ・バニラ

5本入り

650円

ガリ

着香無しのオリジナルでも充分美味しい部類のクバオには、フレーバー付きもあるんです。今日はこのバニラ。

苦味のあるアークロイヤルを思い起させるバニラの風味が加香されており、元の味でさえ甘みを帯びている上に少し方向性の違う甘い香りにより華やかさを感じずにはいられません。しっかりとした着香でありながらも決してゴテゴテしたものではなく大人のバニラ味です。

それにしても、バニラというものは煙草にとても合うものです。人工の香料でしょうけれどね。

正直なところ、バニラ味なんて在り来たりだなあと火を付ける前は感じていましたが、いざ着火してみればこの完成度ですから、他のフレーバーにも期待が持てるというものです。仮にクバオにはバニラ味しか存在しなかったとしても別に違和感はないぐらいに調和のとれた味わいです。

f:id:UigOig:20210208190158j:image

クバオは短いのに太さがそれなりにありますから、その煙量感は豊かなものです。変な辛みなんかも無縁で、今現在の私の中ではベストバイのシガリロになっております。ラッパーにも変にひび割れがしていたりするようなのも今のところは無いようです。

低価格な部類ですし、このフレーバーラインナップは気分転換には打ってつけですね。
f:id:UigOig:20210208190154j:image

シガーバンドも特別にデザインされているのではなくて、パッケージと同じシガーリーフの写真に紋章と銘があるだけで、ドライシガーなんでこういうのでしょうと言わんばかりです。大仰でなくていいと思います。

何よりもこの手のシガリロは、プレミアムシガーみたいに嫌味がないから好きですよ。下町のボロ家で燻らせるのも様になりはしないが、やはり煙草が好きならば1日に20分でも30分でも習慣としての煙草ではなく、煙草と向き合う時間が取れると1日の満足度も上がるというものです。

皆さんはどうですか?そういう時間は取れていますか?

私自身はまだまだ足りないような気がしております。
f:id:UigOig:20210208190150j:image