煙草は遊び

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコレス・メンソール

ニコレス・メンソール 20本入り 380円(参考価格) 別に禁煙しようってんじゃないですが、ドラッグストアのレジ横に置いてあったんで買ってみたんです。 これは煙草じゃないんで、このブログで紹介するのも可笑しいですが、スマホでネットやらを観ているとこ…

また ラーク・クラシック・マイルド

2か月ぐらい前に紹介したんですが、悪口にしかなってなかったので、そんなはずは無いだろうということでまた買ってみました。 リベンジです、ネタが尽きた訳ではありませんよ。 改めて火を付けてみるとこれはかなりチョコレートです。それでもってかなりの刺…

チェ・レッド

チェ・レッド 20本入り 490円 タール7mg ニコチン0.7mg キューバで革命を成功させ、ボリビアに散った革命家。 チェ・ゲバラはすごい人物ですよ、そこは揺るがないと思います。小説、映画、ゲームといろんなメディアにも登場しているのは皆さんご存知の通り。…

ナチュラルアメリカンスピリット・アガット

ナチュラルアメリカンスピリット・アガット 20本入り 570円 タール10mg ニコチン1.5mg これ、もしかして凄い古い在庫なのかもしれませんが、賞味期限が書いてないので実際のところは解りません。 アガットってのは遅摘み葉のことらしいです。 味わいの方はア…

ウィンストンキャビン・レッド・8 100's ボックス

ウィンストンキャビン・レッド・8 100's ボックス 20本入り 500円 タール8mg ニコチン0.7mg いわゆるキャビン・ローストブレンドですこれ。 以前紹介したキングサイズの方の8ミリキャビンとは味が違います。こちらは苦味が強調されており、それに伴ってか甘…

ウィンストンキャビン・レッド・5 ボックス

ウィンストンキャビン・レッド・5 ボックス 20本入り 500円 タール5mg ニコチン0.4mg うまい、うまいよキャビンは、これぐらいの強さになってくると、紙巻煙草とは言え煙草を吸っているんだと思えるようになりますね。弱ければいいというもんでもないんです…

ウィンストンキャビン・レッド・2 ボックス

ウィンストンキャビン・レッド・2 ボックス 20本入り 500円 タール2mg ニコチン0.2mg キャビン・ウルトラマイルド。現状2ミリの煙草はこれだけです。 なんでこんな中途半端なものが存在しているのかというと、この煙草は90年代の後半に差し掛かったころ各社…

ウィンストンキャビン・レッド・ワン 100's・ボックス

ウィンストンキャビン・レッド・ワン 100's・ボックス 20本入り 500円 タール1mg ニコチン0.1mg 寒波がやって来てましてね、朝晩なんかは氷点下になるんですけど、例年は私の住む町はそこまでは冷えないんですが、空気が冷えたら冷えたで、煙草の煙も冷える…

メビウス・ワン

メビウス・ワン 20本入り 540円 タール1mg ニコチン0.1mg さて、気温も低いですが今日の煙草は遂に1ミリまで下がりました。ここまでくると"弱い"ではなくて"薄い"と感じるものなんですね。 火を付けてすぐは"薄すぎるな"と感じましたが、燃え進んでいくうち…

メビウス・エクストラライト

メビウス・エクストラライト 20本入り 540円 タール3mg ニコチン0.3mg 今度はエクストラライトを買ってみました。 良い色のパッケージだと思います。このスカイブルーが一番メビウスらしさを感じます。 味わいについては、スーパーライトよりも更に弱いです…

メビウス・スーパーライト

メビウス・スーパーライト 20本入り 540円 タール6mg ニコチン0.5mg 現在はシェアナンバーワンはセブンスターに譲っているものの、その前のナンバーワン、現在のナンバーツーのシェアを誇る超どメジャー紙巻煙草。 入手性において一切の不自由を感じることの…

ヒーツ・ディープ・ブロンズ

ヒーツ・ディープ・ブロンズ 20本入り 500円 IQOS専用たばこ 電子煙草って、どうもメンソール系が多くて、これみたいなレギュラー系は少数派です。 これは洋酒のフレーバーで、なかなかいい香りを出します。弱いけど。 この手の煙草特有の焼き芋みたいな風味…

新年の挨拶 2021

皆様、新しい年がやってまいりました。 しかしながら、昨年はCOVID-19の世界的流行により、我々スモーカーの立場はますます厳しいものになって来ております。そしてそれはまだ継続中であります。暗い世の中です。 そればかりではありません、煙草をやるため…