煙草は遊び

新年の挨拶 2021

皆様、新しい年がやってまいりました。

しかしながら、昨年はCOVID-19の世界的流行により、我々スモーカーの立場はますます厳しいものになって来ております。そしてそれはまだ継続中であります。暗い世の中です。

そればかりではありません、煙草をやるための健康を損ねてしまっては元も子もなくなりますので、是非お気を付けください。

大昔のキャッチコピーにありましたよね、"今日も元気だ煙草が旨い"ってやつ。

専売公社の"いこい"でしたね確か、私が煙草を始めた頃には既に廃盤でしたが、今もなお多くのスモーカーの脳裏に刻まれている言葉です。

煙草のブログなんかやってて読者の健康を願うなんて変に思われるかもしれませんが、ここを読まれる方々は私含め相当の煙草好きでしょうから、煙草を吸えなくなることは何よりつらいことですので、以上をもって新年の挨拶とかえさせていただきたいと思います。