煙草は遊び

ネオシーダー

ネオシーダ

20本入り(1日10本まで)

400円ぐらい

買うつもりはなかったんですが、また煙草でないものを購入してしまいました。

これって、煙草の値上げに便乗して値上げしてる印象で、あんまりいいイメージを持ってないんですが、どんなもんでしょう。

f:id:UigOig:20240210111001j:image

なんと煙草でもないのにニコチンを含むって書いてあります。
f:id:UigOig:20240210111007j:image

裏面すべてを使って注意書き、さすがは第2類医薬品ですね。
f:id:UigOig:20240210110958j:image

製造元とその連絡先。
f:id:UigOig:20240210111010j:image

中身の方は空気穴が4列あり、白い吸い口にチャコールフィルター仕様となってるみたいです。
f:id:UigOig:20240210111004j:image

医薬品なんで味わいなんかを紹介するのも妙な事かもしれませんが、これはVLNやいっぷくリラックスよりもいい感じかもしれません。なんかこう充足感があるんですよね、なにしろニコチンが含まれてますからね、独特の清涼感もありながらコクもある。葉の詰まり具合も煙草に比べてみると多い方で、アメスピまでは行かないがロングピースぐらいは詰まってるようで、長く味わえます。

煙草の代用品にするのはもちろんNGなんですが、喉に違和感を抱えているときにはこういうのもじつは良いのかもしれません。正直なところ煙草でないこいつに劣るシガレットもあるなという印象です。案外いいですね。それから一応書いておきますが、注意書きにもある通り喫煙習慣のない人や子供の使用はダメみたいですよ。