煙草は遊び

ミニチュア・シガーセット

ミニチュア・シガーセット

全5種類

400円

ダークブラウン色のヒュミドール

ミカンと比べてみて随分と小さいものですが、これは所謂ガチャですから小さいのは当然であります。

f:id:UigOig:20230101205244j:image

ふたを開けてみると何やら初心者向け葉巻セットみたいなものになっておりますね。温湿度計も付いてます。その下に見えるのが水を染ませる部分。プレミアムシガーは温度は20度、湿度は70~80%で保管するのが良いとされています。
f:id:UigOig:20230101205246j:image

ロブストシェイプと思われる葉巻が3本と、パンチカッター、そしてライターのように見えますね。普通葉巻にはターボライターやシガーマッチ辺りで着火するのが一般的のように思えますがこれをデザインした方はそこのところどうお考えなのでしょう?

私にはこれはターボライターには見えません。

f:id:UigOig:20230101205249j:image

全5種類あるみたいですが、別に集めようとは私は思いません。
f:id:UigOig:20230101205252j:image

私のはBセットのようです。
f:id:UigOig:20230101205255j:image

当然のことながらすべて樹脂製ですから吸うことはできません。これはいったいどういう層に向けた商品なのか謎ではありますが世の中なにがヒットするか判りませんからこうやって当てずっぽうでもいいから(そういうわけじゃないかもですが)出してみるのはいいのかもしれません。

実際、100円玉が詰まりぎみでハンドルを回してもカプセルが出ず、担当者を呼びつつも私は買ってしまいましたから私のような人間には丁度いい品なんでしょうね。