煙草は遊び

キース・ブレイクタイム

キース・ブレイクタイム

5本入り

1000円

キースっていうとリトルシガーで一部に有名ですが、これはそのキースのプレミアムシガー版ということみたいです。

パッケージはフィルム包装ではなくて左上に見えるシールでスライドボックスがずれるのを防いでいるだけでラフな印象を受けます。

f:id:UigOig:20230722212854j:image

さすがに中身は1本ずつフィルムに入っていますが、封がしてあるわけではなくてフット側が折りたたんであるだけでした。

これはプレミアムシガーは生き物みたいなもんですから、葉巻自体が呼吸ができるようにしてあるのかも知れません。
f:id:UigOig:20230722212851j:image

御覧のようにヘッドはカットが必要で、リングは付いておりません。写真では判り難いですがやや赤みを帯びたラッパーですね。
f:id:UigOig:20230722212858j:image

肝心の味わいの方ですが、ニカラグアだのホンジュラスだの詳しいことは私には判りかねますが、ウッディかつナッティーな味わいと言えるんじゃないでしょうか。雑味だとかエグ味なんかはほぼ感じられず、素直な煙がすうっと入って来ます。旨味が強すぎてげんなりするようなこともなくて、このあたりはデイリーシガーとして打ってつけな印象を受けますね。ニコチンもそんなに強くはない模様。

小さい葉巻ですけど20分ぐらいは楽しめますプレミアムシガーだからかしっかりとした巻きですね、「巻きが違う」ってのがキースのリトルシガーのキャッチコピーだったような気がしますが、このブレイクタイムもやはりその通りみたいです。燃えた後の灰もしっかりとした硬さがありました。

ただ、めちゃくちゃ旨いってわけではないにせよ、1000円で提供できる精一杯がきっとこれなんでしょう。悪くはないですけどね、微妙な書き方してますけどどちらかと言えば良い葉巻です。

1日1000円、葉巻に費やしてもいいと思っている方には充分おすすめできます。私はリピートするかもしれません。