煙草は遊び

キャメル・クラフト・メンソール ベリーカプセル・5・ボックス

キャメル・クラフト・メンソール ベリーカプセル・5・ボックス

20本入り

430円

タール5mg

ニコチン0.3mg

ベリーカプセル入りの方も買ってみました。

箱の左上にあるスタンプマークもベリー色になっているのがポイントでしょうか、しかしボックスの色自体はカプセル無しと同じものでありますから、間違えて買ってしまう危険性は少しありそうですね。

そのあたりはどこでも買える銘柄の注意点となりそうです。

f:id:UigOig:20230701134203j:image

空気穴は1列で、お馴染みのラクダの標識が見えますね。

やはりこれは8ミリのタイプとデザインはまったく同じものであります。
f:id:UigOig:20230701134200j:image

このベリーカプセル入りは普通のカプセルなし5ミリとは違っていて、ニコチン量が0.3ミリと少なく、味わいもメンソールはやや弱めで煙草葉そのものの主張も少ないものでありますから、より一層ベリーの甘さを引き立てる仕様になっていて、そのことにより差別化を図っているみたいです。

このキャメルクラフトのシリーズは単なるタールバリエーションとは言えずそれぞれに微妙な違いをつけていて、スモーカーの様々なニーズに対応しているように思えますが、この価格帯のシガレットを購入する層がはたしてそこまで要求しているかは疑問が残るところではあります。

私個人としましては前回の普通のメンソール5ミリの方が好みです。あっちの方が判り易いというか割り切っているように感ぜられますからね、あっちはまた買ってみようと思えますが、このベリーカプセル入りは多分もう買わないでしょう。悪いもんではないんですがね。