煙草は遊び

キャメル・クラフト・メンソール 5・ボックス

キャメル・クラフト・メンソール  5・ボックス

20本入り

430円

タール5mg

ニコチン0.4mg

現行キャメルのメンソールでカプセルが入ってないやつです。

カプセル入りメンソールには8ミリがありますが、ナシのメンソールではこの5ミリが最強みたいです。まあ、こんぐらいがボリュームゾーンなんでしょうね。メンソールはこの5ミリ以外に5ミリのスリムと1ミリの100'sと100'sスリムがラインナップされています。

綺麗なアメ車みたいな色の箱ですね、メンソールなのでスタンプマークも緑色をしております。

f:id:UigOig:20230628201639j:image

空気穴は1列で、吸い口は白タイプを採用しています。どうやらキャメルクラフトは5ミリ以下が白い吸い口にしてあるみたいです。

メンソールですから違和感はありません。
f:id:UigOig:20230628201635j:image

その味わいはスッキリとしていて煙草葉の主張はそれなりに抑えられていて、眉間にしわを寄せるような必要はないみたいです。

実は甘みなんかも結構有るんですが甘ったるいまで行かないギリギリのところに抑えてあって、かなり研究してるなというのが判ったりしますね、以前のキャメルのメンソールは甘すぎて後味が最悪レベルでしたがこのクラフトシリーズのメンソールはそんなことはなくて、安物だからと手を抜くんじゃなくてしっかりと作り上げていますね。いいんじゃないですかね。片燃えとか灰の飛び散りも少なくて、これより110円も高いウィンストン・キャスターよりもそのあたりの品質は実は上だったりもします。

欲を言えばもう少しニコチン強めでカプセルなしのメンソールがあればいいなと思うんですけど、これは私の個人的な好みであって、そういうのがあってもきっとあんまり売れないとJTは踏んでいるのでしょう。