煙草は遊び

マールボロ・ブラックメンソール・8・ボックス

マールボロ・ブラックメンソール・8・ボックス

20本入り

600円

タール8mg

ニコチン0.5mg

00年代中盤ごろ、メンソール煙草はケントなどを筆頭により強力なメンソール感のものが世の中を席巻し始めていました。

2008年、このマルボロ・ブラックメンソールはそんな中でフィリップモリス社が出した解答として我々スモーカーに痛いぐらいに強烈なメンソール感をもたらしました。そしてメンソール煙草はその後のカプセル内蔵式の時代へと進化していくのです。

f:id:UigOig:20230416164443j:image

空気穴はフィリップモリスらしく判り易いのが1列。

コルクチップ柄の吸い口です。

f:id:UigOig:20230416164458j:image

これは久し振りに吸いましたけどただメンソールが強いだけでなくて煙草の味ともしっかりと合わさっているもので、クラシカルな煙草を好む向きにも受け入れられるような気がします。改めて吸うとアイスブラストよりも味わいのまとまりは上に感じられました。後味もスッキリしていて甘ったるいのが口の中に残るなんてことはありません。

吸い応え自体は人によるでしょうが現代的で物足りないとか強すぎるなんてこともなく丁度いい加減と思います。私自身はミディアムからヘビーなものを好む傾向がありまして3ミリ以下の紙巻煙草は基本的に吸いません。

さてこのブラックメンソール目覚めやシャキッとしたい時に最適なのは勿論のこと、コーヒーなんかにも相性が良くてですねいろんなシチュエーションで味わえる懐を持っていて、常喫なんてことも可能な存在と考えます。600円でちょっと高いですけど買ってみて損はないんじゃないでしょうかね。