煙草は遊び

キャメル・メンソール・ベリーカプセル・ボックス

キャメル・メンソール・ベリーカプセル・ボックス

20本入り

450円

タール 8mg

ニコチン 0.5mg

紙巻キャメルのメンソールのカプセル入り。カプセルのフレーバーはJTお得意のベリーフレーバーです。

新しい銘柄です。この組み合わせはリトルシガー版にもありますが、こちらはあちらよりもスッキリとした味わいですね。強いメンソール感に例のあのベリーフレーバー、メンソールが強すぎて元のキャメルの味はよく分からないぐらいです。ターキッシュはどこにあるんでしょうか。これは最早キャメルである必要性を感じませんが、きっと安めの紙巻メンソールベリーカプセルを世に出すためにこうなったのでしょう。

f:id:UigOig:20210709072547j:image

TN値はマルボロのアイスブラスト8と同じなのでもしかしたらあれと張り合うつもりなのかも知れません。あとはリトルシガーはどうしても性に合わない方向けに出してきたというのもあるでしょう。
f:id:UigOig:20210709072544j:image

空気穴は1列あります。そして例の駱駝マーク。ここにカプセルが有りますよという目印です。

でもこれだと1本に駱駝が2頭なんでなんだか重たいような、オール・ドジョーはヒトコブなのでコブは合わせて2つという事になります。

歴史のある煙草です。時代と共にそのコンセプトは変化していきます。今はメンソールでカプセル入りが流行りみたいですから現在低価格路線のキャメルもその波に乗せたというところでしょう。ベリーカプセル入りが嫌いでなければ一度試してみるのもいいかも知れませんが、キャメルらしさには期待しちゃいけません。f:id:UigOig:20210709072541j:image