煙草は遊び

ジェット・メンソール・KS・ボックス

ジェット・メンソール・KS・ボックス

20本入り

360円

リトルシガー

インドネシアの安リトルシガー、まだこんな値段で手に入ります。製造はオーストラリア。ジェット8よりも吸いごたえがあります。メンソール感も強めで目が覚めます。

ジェット8は少し細いですが、こちらは普通のキングサイズとなっております。

煙草はこのサイズでなけりゃダメだっていう声があるのかその辺は解りません。でも硬派なおじさんなんかは細い煙草は女性向けであると認識していると言えなくもないですね。勿論メンソールだけでなくレギュラーもあります。 

f:id:UigOig:20210228121918j:image

空気穴はわかり易いのが2列。でも空気が入りすぎることはなく、インドネシアのリトルシガーらしい味わいはちゃんと伝わってきます。

このシリーズはJT絡みのリトルシガーよりもリトルシガーらしさが有ります。これはシートタバコの違いが大きいと思われます。JTのはかなり紙に近いものであるのに対し、こちらは紙は紙なんですがよりリトルシガーらしい仕上がりになってます。心地よい苦味も感じられ、貧乏人の吸う煙草かも知れないが一服に対する欲求はなかなか満たしてくれる存在ですね。ジャンクフードをしこたま食らった後にこれに火を付けると底辺なりの幸福感に満たされていい感じです。

わかばやキャメル、フィリップモリスラッキーストライクといった仕方なくリトルシガーになっている銘柄群とは違うと言う事なんでしょうかね。そんなに豊かで素晴らしい味わいとは行かない安リトルシガーではありますが、纏まってはいますね。

入手性はどうでしょうか、コンビニだったらそこそこ置いてあるというぐらいでしょうか、日辰貿易の取り扱いなんでマイナーな方ですね、ブライト、アークロイヤル、ダブルハピネスなんかも置いてあるところでないと手に入らないかもしれません。近所にそれらを扱う店があればいいですが、わざわざ遠くまで行って買う煙草じゃありません。それでも吸ってみたいと思う方はきっとマニアです。
f:id:UigOig:20210228121922j:image