煙草は遊び

マールボロ・ヒートスティック・バランスド・レギュラー

マールボロ・ヒートスティック・バランスド・レギュラー 

20本入り

550円

iQOS専用たばこ

名前はバランスドなのに存在が不安定ぎみなこいつを買ってみました。

リッチレギュラー程の吸いごたえは有りませんが、3ミリぐらいの吸いごたえは有ります。

初めて吸った時はなんだかキャベツの芯を思わせるような味でしたが、今回改めて吸ってみたところ、意外なほどバランスが取れていて少し驚きました。慣れただけとも取れますけどね。

アイコスの中ではアレな存在だと決めつけていましたがそんなことなかったみたいですね。フィリップモリス社にしちゃ上出来です。これは好きな部類です。

f:id:UigOig:20210227160335j:image

バランスドレギュラーですから、普通のレギュラーやこないだのリッチレギュラーはアンバランスなんでしょうかね。

パッケージのカラーリングは私はこれが一番好きです。若干の年寄り臭さが何とも言えません。日陰者の私にはピッタリです。訴求力の弱さと実際のギャップその一点のみがツボです。でも弱いなあこれ。
f:id:UigOig:20210227160330j:image

封を開けるとなんかいい香りがしてきました。

マルボロの香りがこれだったかどうか記憶はイマイチですが良いもんです。ただ、使われている葉っぱの量が圧倒的に少ないですから、香料が飛ぶのは速いはずです。なので開封したらさっさと吸ってしまった方がいいと思いました。

あとはこれを常備するとしたら、加湿も考えた方がいいでしょう。開封から数時間で香りが結構違ってきますから湿度管理を徹底しておけば、ふと思い出した時にアイコス吸ってみようとなったときに"うげげ"とならずに済むのでは?

でも、アイコスでそこまでする??という疑問はぬぐい切れません。なので今回はやりません。

刺激がほぼないんでそこがウィークポイントになるでしょう。かなり重要な要因ですが、残念ながらこの煙草にはそれが圧倒的に足りません。加熱式煙草を敬遠するひとの多くはそこが原因ではないでしょうか。これなら紙臭い紙巻煙草のほうがマシです。

あとでパイプで口直しでもしようと思います。
f:id:UigOig:20210227160338j:image

こっそりアイコスシリーズは加熱式煙草に訂正しました。