煙草は遊び

キャメル・メンソール・レッド・プルーム エックス・プルーム エス用

キャメル・メンソール・レッド・プルーム エックス・プルーム エス

20本入り

500円

ploomX ploonS専用煙草

朱色の原色のパッケージ。

タスポが数年後廃止になるようでして煙草自販機はいったい今後どうなるのか不透明ですが、我々は多くの場合コンビニなどでカウンターの裏にある煙草をオーダーするのがメインなわけですけれどそんな時にこんな原色でハッキリしたものであれば探しやすく店員に伝えやすいのかもしれません。とくに私のように老眼の半分年寄りみたいな者にとっては。

そこに風情とかそういうものは近年急速に失われていっているということは皆さんもよくご存じのことと思います。

f:id:UigOig:20220219105600j:image

今日のこいつはアップルフレーバーだそうです。メビウスで実績のある香りですからそこまで珍妙な結果にはなっていないと期待しましょう。
f:id:UigOig:20220219105557j:image

前回のマスカットみたいに辟易してしまうかと思っていたらあれよりは幾分マシなものだったようです。

こちらの方がしっくりときますね。弱いけど。メンソールもそんなにスッカスカじゃない。焼き芋感もあまり気になりません。

それにしてもこのプルームXのキャメルはフルーツ系フレーバーが目立ちますが、バニラやチョコレート、コーヒーや洋酒系のフレーバーは出さないんでしょうか?

まだそこまで研究が進んでいないのでしょうか?

それとは逆に全く新しい分野のフレーバーを研究しているのでしょうか?それとも研究なんかしていないのでしょうか?

疑問は尽きません。5年10年先の煙草事情なんてどうせろくなことになっていないのでしょうが、美味しく煙草を吸う環境はもはや自分で用意するからこの際いいとしてちゃんとした煙草が世に出回っているかどうかがやっぱり一番の関心ごとになりますね。

今回のこれはまた買ってもいいかなぐらいの出来ですけど、味のわかる人間に煙草を製造してもらいたい。秒を追うごとに立場が低くなるスモーカーとしてはそんな風に感じます。