煙草は遊び

キャメル・メンソール マスカットグリーン プルーム・エックス プルーム エス用

キャメル・メンソール マスカットグリーン プルーム・エックス プルーム エス

20本入り

500円

ploomX ploomS専用煙草

メンソールにマスカットフレーバーの添加物。

こんなものが果たして煙草と言えるのかどうか人体実験です。

すんごい黄緑色のパッケージですね。虫が寄って来そうな勢いです。

f:id:UigOig:20220211105627j:image

フレーバーマイクロチップという何だかわからないものが含有されているようですが、マスカットだけじゃダメなんでしょうか?

そこにメンソールがどうしても必要なのか?
f:id:UigOig:20220211105625j:image

箱を開けてみるとイミテーションだとは思いますが物凄いマスカットの香りが漂います。

10円か20円の玉コロ型のガムを連想します。子供の香りです。

実際に蒸してみるとやっぱり後ろには煙草が隠れていて、メンソールも強烈までは行かないぐらいの強さ、マスカットのフレーバーは蒸す前よりは感じられないもののしっかりとマスカットを主張するには充分な範囲でしょうね。ploomXのスタートボタンを押して加熱している間に漂う香りは洋菓子風で良いもんでした。

これはもしかしたらマスカットのフレーバーは、加熱式特有の焼き芋っぽい香りを誤魔化し易い香りなのかもしれません。

それから、開封してから半日ぐらいでフレーバーは気持ち半減している様に感じます。もともとニコチンは少な目なせいか魅力も半減してしまっています。これは残念ですね。

またこれを再度購入することはないでしょうね、面白いものではあるのですが本来の煙草の役目を果たしてくれているのか微妙です。加熱式たばこにはフレーバーはあった方がいいんでしょうけど元の加熱式キャメルの味が細いのでいくら変わったフレーバーで補おうとも本物には及んでいませんね、まだこのジャンルはさらなる研究が必要だということが今回判明したわけです。