煙草は遊び

キャメル・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス用

キャメル・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス

20本入り

500円

ploomX ploomS専用煙草

少し安めのキャメルのリッチを買ってみました。

味の広がりとか深みとかは少し安い分なのかメビウス・リッチよりも少なく感じました。その代わりにグッと来る感じで煙草らしい加熱式としての衝撃は感じられます。3ミリぐらいの紙巻煙草をイメージすれば大体の吸いごたえは解って頂けると思います。

ploomXのリッチはこのキャメルもメビウスも1ミリの紙巻煙草よりはニコチンも強めで1ミリしか普段吸わない方は実はヤニクラもあり得ます。これは心地よい酩酊感とも言い換えることができる範疇ですから弱いことに変わりはないわけですけども。

f:id:UigOig:20211229141726j:image

コクのある香ばしい味わいって書いてありますから、メビウス程の甘みはありません。

葉っぱの味で勝負をするということでしょうか。
f:id:UigOig:20211229141732j:image

やっぱり空気穴みたいなのが1列ありますけどこれはploomXのシステムの一部と思っておいていいもんなんでしょうね。
f:id:UigOig:20211229141729j:image

煙草としての強さはさておきこのキャメル・リッチは少し物足りないものであると私は感じました。フレーバー含めてメビウス・リッチ程の厚みは無いのが実際のところでありますからお金に余裕があるのならばメビウス・リッチの方を私はお勧めします。

しかしながら加熱式と割り切ってしまうのであればこのキャメル・リッチも充分にアリな領域に位置する煙草かもしれません。

2021年はこの記事で最後になると思います。1年は速いですね、まだ夏が終わりきっていないような気がしていたらもう年末です。今年もまた新型コロナウイルスに牛耳られた1年でありましたが、ワクチンの接種などで少し前進できたように思えますから皆さんもぜひ健康には気を付けてですね美味しい煙草をやろうではありませんか。

それではまた来年もこのブログをよろしくお願いいたします。