煙草は遊び

メビウス・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス用

メビウス・リッチ・プルーム エックス・プルーム エス

20本入り

570円

ploomX ploomS 専用たばこ

この前入手したploomXでメビウスのレギュラーで一番濃そうなやつを買ってみました。リッチってぐらいですからね、どんなもんか期待してみましょうか。

f:id:UigOig:20211225201016j:image

葉脈じゃない葉肉の部分をブレンドしてあるみたいです。全部ではなくてブレンドです。

ラミナっていうらしいですけどどうなんでしょう。
f:id:UigOig:20211225201010j:image

空気穴といってよいのか判りませんがそんなものが1列だけあります。
f:id:UigOig:20211225201014j:image

そのお味の方はお馴染みの焼き芋感はうまく誤魔化してあり、以外にも最初の一口目は畳のようなハーバル的な風味がもたらされました。それからメンソールがない分おとなしめであることは仕方がないんですがこれをメビウスであると思って吸うとこれは違うとなってしまいます。

加熱式のレギュラーとしては味わい深いといえる範疇ではないのですがまあこんなものでしょうね、煙草のメンソールは元々キレをよくするのが本来の使われ方な訳ですけど加熱式の場合は物足りなさを補うために追加されていると理解するべきなのでしょう。

私はこの前のサンプルでいただいたメンソール版の方がいいなと思いました。

ニコチンの量はどのぐらいなんでしょうね、0.2~3ミリぐらいに感じますがリッチと銘打っている割には物足りないですね、序盤はまだ許せますが終盤はやっぱり薄いですよ。ラミナとやらの実力も加熱式では出し切れていないようにも感じます。

ploomXも煙草としては弱いですから押しと言っていいのはメンソールやらのフレーバー付きになるでしょうし、売れ線もそっちの方になると思いますね。