煙草は遊び

マールボロ・メンソール・12・ボックス

マールボロ・メンソール・12・ボックス

20本入り

570円

タール 12mg

ニコチン 0.8mg

なかなか甘いです。メンソール感はそれ程強い部類ではないでしょう。

メンソール本来の働きによってレギュラーの息が詰まるような閉塞的な味わいを緩和してくれるのでマルボロはレギュラーよりメンソールの方が私は好みですね。

今回この煙草を選んだ理由は特になくて適当に選んだだけなんですが、なるべく自分でチョイスしない銘柄にしようとした結果がこれになったというわけです。

f:id:UigOig:20210812221013j:image

空気穴は私が見た限りではありませんでした。

ちょっと葉っぱが少なくて燃焼スピードは速い方ですね、味の方はもう二度と買わんという訳でもないんですけれど当分買うことは私はないだろうと思いますね。私にはこれを吸う理由がない。

嫌いかというとそんなこともなくメンソール煙草としての及第点はあげられますが、もう少し深みや奥行きがある方が歓迎できるというものです。メンソール煙草としての潔さという面においては8ミリの方が私は好きです。

これを基準に別の銘柄にもチャレンジするなんてことはしてほしくないですが、これは初心者には良いもんでしょう。それから煙草はこれしかやらないと決めてしまう頑固な方なんかにもお勧めできるかもしれません。

後味が私には甘すぎますね、メンソールの爽快感は有るには有るんですがもう少しキリッとしたものが今の日本の夏には求められる気がしてなりません。アイスブラストなんかがありますからそっちを選べばいいんでしょうか。

この煙草は残念ながら私の守備範囲からは漏れてしまいましたが、品質は良いですよ。しっかり出来てます。
f:id:UigOig:20210812221009j:image