煙草は遊び

キャスター プレミアム・バニラ 5・ボックス

キャスター プレミアム・バニラ 5・ボックス

20本入り

540円

タール 5mg

ニコチン 0.5mg

こちらは茨城県限定販売の頭にウィンストンが付かないキャスターです。今回はTLC加盟店にて購入しました。

これが好評なようであれば全国展開もあるんでしょうか、そのあたりは今後に注目です。

f:id:UigOig:20210814162930j:image

普通のキャスター5よりもただバニラ感が強まっただけではなくて、より上質且つ品のいいバニラ感に加えて肝心な煙草感もTN値なりに存在しておりまるで"バランスの良さなんて当たり前でしょ?"と言わんばかりの出来栄えです。

これは私はとても気に入りました。繊細ながらもちゃんとバニラフレーバーの煙草なんだと解りますから。

JTの軽い紙巻なんで片燃えするのかと思ったらそうでもなく、燃焼スピードこそ速めではあるものの物足りなさを覚える程ではなく常識の範囲内には収まっていますから、そのあたりの心配は無用かもしれません。

ただ紙巻ですから火を付けた瞬間はやはり紙臭さを感じてしまいます。そこだけが残念なポイントでしょうか、でもキャスター愛好家はリトルシガーなんか絶対やらないでしょうから(偏見ですね)これは仕方がないので諦めましょう。実際、紙臭さが気になるのは最初だけですから立派なものです。
f:id:UigOig:20210814162933j:image

空気穴は1列でスウィートバニラフィルターとあります。

これは若干ですが甘みが付けてあります。バニラ味です。よくある外国のリトルシガーみたいにベタベタの辟易系ではなくてあくまでも喫味を壊すほどでなく控えめなものでありますから印象は良いものですね。これは有った方がいいと思います。
f:id:UigOig:20210814162937j:image

こちらにもSWEET FILTER。

なんかバニラ色というかややクリーム色っぽい吸い口です。

この煙草はたまにやるには実に良いものではないでしょうか、普通のキャスター5よりも厚みがありますからね、煙の質なんかもどこかある方向に偏っているでなく標準的な煙だと思いますので喉が渇くなんてことは感じませんでした。吸う前はめちゃくちゃ甘いのかななんて勝手に予想しましたが常喫も可能な甘さでした。

これはきっと、キャスターのあるべき姿にかなり近い存在でしょう。
f:id:UigOig:20210814162927j:image