煙草は遊び

ナチュラルアメリカンスピリット・オーガニック リーフ ターコイズ

ナチュラアメリカンスピリット・オーガニック リーフ ターコイズ

20本入り

570円

タール 12mg

ニコチン 1.5mg

これが今の日本におけるアメスピのレギュラー。

思いっ切り口腔内に煙を吸い込んで、少し鼻から吐き出す感じで煙を出す。私はそんな感じで味わっています。肺喫煙なんて野暮ですよ。

煙の柔らかさとか湿潤性なんかはあまりなくて、硬さのある乾いた印象の煙です。

実にアメスピだなと思わされます。ニコチン多めですがそんなにしんどくありません。

それから灰が飛んだり落ちたりしづらくて品質はとてもいいものですね、味わいの方向性は私の好みとは少しずれているもののこういうところは非常に大事でまた次もこれにしようと思わされるに十分なものであります。

f:id:UigOig:20210821122251j:image

空気穴は1列。チャコールフィルターですので少し残念かも知れません。

しかしながら、燃焼時間が長いので帳尻は取れています。私はさっき書いた吸い方が一番紙巻煙草の薄い味わいを濃いめに味わうことが出来て好きなので、このシリーズは実は自分に合った煙草なのかもしれないと感じ始めています。

チェーンスモークする方にはあまりおすすめできませんが煙草を吸うタイミングに自由がない人にはこのアメスピは合うと思われますね。安いリトルシガーの葉っぱの少なさに嫌気がさしている方なんかもいっそのこと高めの価格帯のこいつに変えてみるのもいいと思います。マルボロ買うよりも全然いいです。

ナチュラルだとかオーガニックだとかの部分は変な雰囲気のある言葉で若干胡散臭いですが、悪いことではないみたいなのでそう信じておきます。洋モクはアメスピパーラメントを買っておけば入手性含めて間違いは有りません。煙の方からやって来てくれるような銘柄ではなくて吸い方に少し工夫が必要だと言えるかもしれないけれども、アメスピは以前は嫌いな部類の煙草だったのが好きな部類に変わりつつあります。ま、私の事なんかはどうでもいいんですけどね。
f:id:UigOig:20210821122254j:image