煙草は遊び

マールボロ・トロピカル・スプラッシュ 8 ボックス

マールボロ・トロピカル・スプラッシュ 8 ボックス

20本入り

600円

タール8mg

ニコチン0.6mg

これ、最近出たみたいですよ。以前にもマールボロにはダブルカプセルのトロピカルメンソールはあったんですが、それの後継に当たるんでしょうね。パッケージにはVISTAってありますけど不確かではありますが元々これは免税店限定の銘柄だったのでしょうかね。

PM社は紙巻煙草撤退するはずなんですが、まだこういった焼き直しとは言え新しいラインナップを持ってくるんですよね、不思議です。正直なところこういうのは不人気で廃止になる前に味わっておいた方がいいと思います。

f:id:UigOig:20231107201543j:image

巻き自体は何だか夕焼けみたいな風情ですけども、マールボロなのでカプセルは歯で潰すんじゃなくて指で潰せるのでそこは私はいいところだと感じています。

空気穴は1列ありますね、普通です。
f:id:UigOig:20231107201540j:image

で、味わいなんですけども、かつてのトロピカルフュージョンだかそんな名前のやつに比べれば節度のある味わいに抑えてあるように思えます。こってりではなくてあっさりめのトロピカル感です。それに加えて強烈なメンソール感が合わさりますからインパクトは絶大なものがありますが、それほど重厚なものではないので案外と薄っぺらいものに感ぜられます。マールボロはこういう変わったフレーバーものよりもブレンド No.27みたいなのをまた出せばいいのにと思うんですが、そういうのはもっと受けが悪いんでしょうね。