煙草は遊び

マールボロ・ヒートスティック・トロピカル・メンソール

マールボロ・ヒートスティック・トロピカル・メンソール

20本入り

580円

iQOS専用煙草

久しぶりに買ってみたんですよ、この手のやつ。

高いので1本で2回吸ってみましたが2回目は水分が少ないのでそこをどうにかすれば何とかなるのかもしれません。薄いけど。でもアイコス本体の不調に繋がりかねないのでそこんトコロはアレです。

f:id:UigOig:20211103091147j:image

オレンジ色のパッケージは紙巻エコーなき今稀有な存在と化していますね。

紙巻のエコーとわかば復活させればいいのに。ついでに新生と金鵄も、さらについでに朝日や敷島、大和、山桜もしれッと復活させればきっと日本は平和になるでしょう。

f:id:UigOig:20211103091145j:image

味わいはトロピカルメンソールということでパパイヤやグアバを少しだけ感じますがメンソールにそっと花を添える程度のものでガチャガチャうるさい存在ではなくて以外にも好印象なものでした。酸味のないトロピカルフルーツに強めのメンソールでたまにはこんなのもアリなのかも知れないなと思いました。

刻み煙草全盛だったころ屑煙草を集めて他の10分の1ぐらいの値段(値段は同じぐらいで10倍の量)で売り出されていた富貴煙なる刻み煙草があったらしいですが人気はとくに都市部では振るわなかったなんて歴史があって、安けりゃいいわけではなくてそれなりのもんでなくては売れないんですね。人間には見栄がありますから。

これは昔の話ですが今はどうなんでしょうね??1箱600円で200本入りの紙巻煙草があったら常喫しますか??品質は頗る悪く燃焼も速くて味も安定しない、でも不味い訳ではない。そんなのがあったらどうなるでしょうか。

それはそれとして、こういった加熱式は人前で吸ったりする社会的喫煙にはもってこいなので、普段はやらなくても本体ぐらいは持っていて損はない筈です。監視社会なので外では仮面を付ける必要があるんです。