煙草は遊び

メビウス・プレミアムメンソール・フローズン・8

メビウス・プレミアムメンソール・フローズン・8

20本入り

540円

タール8mg

ニコチン0.7mg

まーたメビウスなんか買ってますよ。しかもメンソール。

専門店に行けるのは土曜日ぐらいのもので、しかも歩いてすぐという訳にもいかない距離があるもので。

明日は専門店まで足を延ばしてみよう、他にも色々用事はあるけれど、煙草は私にとって燃料みたいなもんですから、ここにこうやって書いておけばきっと行くだろう。

このブログを見たことのある方は何となく文章やらから察しはついているでしょうが、私はせせこましく動くタイプではないんですよね。自由な時間はのんびりしたいと昔から思うたちで、いざ動くときには"くわわっ"と目を見開いて行動に移す感じなんです。

でも寝穢いとか、だらしがないとかいうのは嫌いです。そんな訳で仕方なくこういうチョイスになるんです。序破急です。多分。

起承転結に拘るのもいいですが、そういうのは葉巻やパイプで、紙巻煙草については序破急が当てはまるのかもしれません。

f:id:UigOig:20210205203457j:image

天然メンソールらしいですが、吸い味はあまり天然天然しておらずスッキリと味わえますね、しかし後味は少し甘すぎるように感じますね。

全体として、元のメビウスの味とは良く合っています。強さも万人受けする8ミリですし、悪目立ちするキャラクターなんかでもありません。総合的に好印象な煙草でした。
f:id:UigOig:20210205203500j:image

空気穴は1列。MEVIUSの他にFROZENの文字も付いていました。

オプションシリーズみたいな派手さというか余計かも知れないが吸い終わってみれば纏まっているような出来とは違い、メンソール煙草ってこういうのでしょう?っていう決してさり気ない訳ではないのにさり気なく感じさせてしまう善美を尽くしたというと言いすぎかもしれませんが、そういう領域の煙草でしたね、後味が甘過ぎるのだけがマイナスポイントです。だから渋み苦みの効いた飲み物なんかで洗い流してしまうといいかもしれません。

悪いもんじゃないですが、私はこれは当分の間買わないと思います。
f:id:UigOig:20210205203452j:image